top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

星座×血液型別・結婚後もラブラブ!おしどり夫婦になるカップルTOP5

愛カツ

結婚する前も仲良しだったのに、結婚後もずっとラブラブでいられるなんて、うらやましいですよね。

自分も好きな人と、そんなアツアツなカップルになりたいと思う人もいるはず。

そこで今回は、星座×血液型から「結婚したら“おしどり夫婦”になるカップルTOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。5位から1位の順で発表します。

5位…いて座AB型女子×おひつじ座A型男子

いて座AB型女子にとって結婚は、生活の一部のようなものかもしれません。自分のペースやリズムがかなりしっかりしている性格です。

ですから、結婚後もベタベタすることはなく、さっぱり爽やかな夫婦としていつまでも新鮮さを持ち続けるでしょう。

何ごとも細やかでさりげない気遣いのできる妻として、おひつじ座A型男子を支えるはず。

おひつじ座A型男子も、支えてくれるいて座AB型女子を「大事にしたい」と思うので、ずっと仲良い夫婦でいられるでしょう。

4位…おうし座A型女子×やぎ座O型男子

おうし座A型女子にとって結婚は、自分の存在意義を確認すべき場所かもしれません。

パートナーであるやぎ座O型男子の役に立っているという思いが、「自分がここにいる!」という喜びに変わるでしょう。

彼が望むことを叶えていく姿勢はとても素晴らしいことですが、あまりに行き過ぎると彼の「言いなり」のようになってしまいます。

やぎ座O型男子も、自分に尽くしてくれるおうし座A型女子に愛情を返すので、ギブアンドテイクができる夫婦になるでしょう

3位…てんびん座A型女子×みずがめ座A型男子

てんびん座A型女子は人当たりが良いため、恋のきっかけは比較的多いはず。

しかし、結婚となると慎重になり悩みがちになりますが、真剣にアプローチしてくる男性が現れると、その真剣さに惹かれて好意を抱くでしょう。

みずがめ座A型男子はアプローチがハッキリしているので、てんびん座A型女子が彼のアプローチを受ける形で夫婦になる可能性が高いです。

彼はかしこく冷静な判断をするのが得意なので、結婚相手としても信頼できるはず。

それは彼にとっても同じ。お互いに慎重派なため、「この人なら大丈夫だ」と感じる心配いらずのパートナーになるでしょう。

2位…うお座B型女子×かに座O型男子

うお座B型女子は結婚することで幸せになりやすいタイプの女性かも。

家庭的で結婚向き、というよりは、“可愛い妻”としてかに座O型男子から愛されるというほうが正しいかもしれません。

いつまでも若々しい妻として彼の自慢になることも。

かに座O型男子に、うお座B型女子が愛される形でずっとラブラブでいられる夫婦でしょう。

1位…おとめ座O型女子×おうし座A型男子

おとめ座O型女子は結婚に対して、それほど高い理想を持ってはいないかも。

しかし「好きな人とでないとムリ!」というこだわりは強く、どんなに条件が良くても、自分が好きになれなければ断ってしまうことがあるでしょう。

そんなおとめ座O型女子におうし座A型男子はピッタリの相性。

一度「この人!」と決めたら、とにかく押して彼をゲットしてしまう情熱の持ち主なので、基本的に結婚自体を目標にしなくても、自然な形でおうし座A型男子と仲良くなれるでしょう。

おしどり夫婦の意味って?

“おしどり夫婦”とは、いつも一緒にいて仲が良さそうな夫婦を意味します。

しかし、最初からラブラブな夫婦であることは、まずないでしょう。

周囲に見えないところで、2人だけの衝突をしてそれを乗り越えたカップルだけが、おしどり夫婦のような信頼関係を築けるのです。

あなたも彼にも、2人で乗り越えなければいけない壁がいずれ見えてくるでしょう。

そんなときは、「相性が悪かった」とすぐ諦めるのではなく、一緒に乗り越えるための解決法を考えてみるといいかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル