top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

小さなロウソクとなって怪物から逃れる無料ホラーACT『Wick』Steamでリリース

Game*Spark

小さなロウソクとなって怪物から逃れる無料ホラーACT『Wick』Steamでリリース

FIEAは、Studio Whipが開発したホラーアクション『Wick』をWindows/Mac向けに無料でリリースしました。

本作はFIEA(Florida Interactive Entertainment Academy)の学生グループであるStudio Whipが、8カ月をかけて制作したホラーアクション。小さなロウソクの姿をしたJean Wickとなって、恐ろしい怪物の徘徊する大聖堂の廃墟内を進みます。

謎の疫病の犠牲者が倒れる中を火を灯しながら進んでいくことになりますが、主人公はロウソクであるため減り続ける蝋を所々に設置されている蝋溜まりで補給しながら進みます。頭の火を隠して目立たないようにゆっくり進むといったアクションもあり見つからないように進むステルス要素の強い作品ですが、蝋の消費量を一時的に増やしてダッシュをすることも可能です。

7月6日に公開されたトレイラー


『Wick』は日本語には未対応で、Windows/Mac向けにSteamにて無料で配信中です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル