top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

夜が一段と綺麗な「シンデレラ・カルーセル」【香港】

ワウネタ海外生活


香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のファンタジーランド(Fantasyland)にあるアトラクション「シンデレラ・カルーセル(Cinderella Carrousel)」をご紹介します。

東京ディズニーランドのファンタジーランドにも同じ様な「キャッスルカルーセル」があり、テーマが同じ映画「シンデレラ」なのでそちらを想像して頂ければよろしいかと思います。

身長制限がないので、家族全員で楽しめるアトラクションです。
シンデレラのストーリーが描かれています。
一度にアトラクションを楽しめる人数は60名ほどだそうです。
乗車時間は約3分と短いです。

昼間は華やかな印象で、カラフルで素敵なのですが、特に夜ライトアップされているカルーセルが個人的にはお気に入りです。
フォトスポットにもなりますし、実際にライトアップされたアトラクションに乗るのもかなりオススメです。


また、アトラクションの前には、映画「王様の剣(The Sword in the Stone)」に登場する剣が設置されていて、時々魔法使いのマーリン(Merlin)が現れるときがあるそうです。
訪れた時には遭遇しなかったので、次回は会えたらいいなと思います。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル