top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

寝苦しい夜も心地良く!夏の夜を快適に過ごせるナイトウエア

つやプラ

これからが夏本番です。ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、寝苦しい夜でも心地良い眠りに導いてくれそうなナイトウエアブランドをご紹介します。

■夏におすすめのナイトウエアブランド

キッドブルー

ナイトウエアやインナーウエアを通じて「気持ちのいい時間、気持ちのよい空間」を提案してきた、1979年創業の老舗ブランドです。

肌触りにこだわったナイトウエアは、心まで柔らかにしてくれます。リラックスできるやさしい色合いや上品な小花柄が特徴です。

ザラホーム

サテンやシルク素材のシンプルで都会的なデザインがそろっています。

スタイリッシュでモダン、一枚でサラリと着れるラインナップは、無地のモノトーンやドット柄、ストライプ柄など、飽きずに愛用できるものばかりです。刺繍入りのものは涼しげで、夏の夜にぴったりです。

無印良品

脇に縫い目のない二重ガーゼのパジャマは肌に馴染み、ストレスゼロの着心地です。首回りのタグをとり除くなど、細かい配慮もされています。

洗えば洗うほど肌に馴染みますので、洗濯の回数が多くても安心できます。無印良品のオーガニックコットンはリーズナブルながら着心地は快適で、満足感の高い素材です。

ワコール

ワコールから、長年研究を続けて「眠りここちに、こだわるパジャマ」が生まれました。ワッフル調のダブルジャガード素材はさわやかな軽い着心地で、寝苦しい夏にぴったりです。

ナイトウエアは一日のうちでも長い時間、身につけているものです。心地良い一着と出会うことで、お家時間が充実します。とっておきの一着を探してみてくださいね。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

TOPICS

ジャンル