top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ファミマに『上林春松本店監修』の「クリームわらび餅」&「ダブルクリームサンド」が降臨

食楽web

食楽web

 ファミリーマートのスイーツメニュー「Famima Sweets」より、抹茶をフィーチャーした「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ」の和洋2種類の抹茶スイーツが登場。

 京都・宇治を代表する老舗茶業『上林春松本店』が監修を行った注目の2品は、7月21日の発売開始と同時にスイーツ好きのハートをがっちりとキャッチしています。

「旨み抹茶のクリームわらび餅」

221円

「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマートでも人気のわらび餅を抹茶テイストでアレンジしたカップスイーツ。抹茶を練り込んだとろける食感のわらび餅に、風味豊かでふわっふわの抹茶ホイップクリームがトッピングされています。

 抹茶ホイップクリームの下に仕込まれた黒蜜ソースが絶妙なアクセントとなり、まろやかな甘さと旨みを存分に堪能することができますよ。

「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」

149円

「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、抹茶とホイップのダブルクリームを抹茶フレーバーのスポンジケーキでサンドした一品です。

 抹茶の香りをしっかりと感じられるケーキに、2種類のたっぷりクリームがピッタリとマッチ。トッピングされた小豆甘納豆のちょうどいい甘さが呼び水となって、じっくりと味わうつもりがパクパクパクっと瞬く間に平らげてしまうことでしょう。

 同じ抹茶を用いながら、和と洋の違ったテイストを楽しむことができるファミマの最新スイーツ。2種類とも購入して食べ比べてみるというのも、もちろん大アリです。冷蔵庫でクリームをしっかり冷やしてからいただくと、美味しさが一段とアップしますよ!

●DATA

ファミリーマート Famima Sweets 『上林春松本店』監修 抹茶スイーツ

取扱店舗:全国のファミリーマート(一部店舗を除く)
https://www.family.co.jp/
※価格は全て税抜

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル