top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ローカルレストランがとにかく安い【フィリピン】

ワウネタ海外生活


フィリピンは物価が安いと耳にしたことがある人は多いでしょう。
事実、フィリピンで働く人の平均月収が月2万程度のため物価は安いです。
しかし、日本人観光客がホテルやリゾート地のレストランで食事をすると思っていたよりも安くなかった、と思う人がいるのです。

それもそのはず、そうしたレストランは日本で例えるならそこそこのお値段がする高級レストランや老舗の料亭なのです。
しかし、フィリピンのローカルレストランは本当に安いんですよ。
日本での500円ワンコインランチも驚きの価格設定で、庶民の味方です。

ローカルレストランは街の至るところにあります。
定食のようにライスとおかずがセットになっているお店もあれば、おかずを好きなだけ選ぶ形式のお店もあります。
セットメニューの場合、チキンとライスセットなどの安いものでは100円~120円程度です。
焼き魚やBBQ串セットでも300円程度で食べられます。

おかずを選ぶ形式のお店は、小皿1つ50円~100円程度で好きなおかずを選びライスを30~40円で付けます。
フィリピンのローカルな味を楽しみたいという人はこうしたローカルレストランでの食事を楽しむのも通ですよ!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル