top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

『あつまれどうぶつの森』ナチュラルで可愛い「小さな森の工場風な部屋」を作ってみよう!機械と植物が同居する、ぬくもりのある空間づくり

インサイド

『あつまれどうぶつの森』ナチュラルで可愛い「小さな森の工場風な部屋」を作ってみよう!機械と植物が同居する、ぬくもりのある空間づくり

『あつまれどうぶつの森 』が大好きな筆者が、いろいろなテーマのお部屋を作りに挑戦するシリーズ。今回は「小さな森の工場風なお部屋」をテーマにしてお部屋を作ってみました!


壁と床を選ぼう!
まずは、今回のテーマである「小さな森の工場風な部屋」をイメージして、「ウィディなかべ」と「ダークなフローリングブロック」を選びました。「ウィディなかべ」で木材が積み上げられている感じを出し、工場の感じを演出。「ダークなフローリングブロック」は、深い色味が木の良さを伝えてくれますね。1マスごとに向きが違うのもたまりません。

ナチュラルで可愛い!つみきシリーズの家具で応接間作り

使用家具:つみきブックシェルフ、つみきのおもちゃ、つみきベンチ、つみきテーブル、つみきコンポ

工場には来店したお客様と打ち合わせをする応接間が必要と思い、こちらの空間を作りました。丸みとかわいらしさがある工場にしたいので、「つみきシリーズ」を「ミックスウッド」でリメイク!植物に馴染む色合いで、ぬくもりと親しみがある応接間のベースが完成です。

ビンゴマシンとティーセットで応接間の雰囲気を出そう!

使用家具:ビンゴマシン、ティーセット

さらに応接間の雰囲気をアップさせるべく、工場の試作品の「ビンゴマシン」とおもてなし用の「ティーセット」を準備してみました。工場のオーナーは、お客様がどのような反応をするのか楽しみにしているそうです。

ティーセットのマットは「ツタのかべがみ」を使い、森の温かみと可愛らしさをアップ。このマイデザインは見ていると癒されるので私のお気に入りです!

歯車とミシンは工場感アップにおすすめ!

使用家具:はぐるま、ふるいミシン

今回のテーマは工場なので、機械をイメージできる家具を配置します。壁にかけられる「はぐるま」はそのイメージにピッタリ!時計からビンゴマシンまで、様々な家具を生み出してくれそうな雰囲気を醸し出してくれます。

さらに、お洋服も作りたかったので「ふるいミシン」を設置。ちょっとレトロなテイストが可愛らしい家具ですが、触ってみるとカタカタと音がするので楽しく作業できますね!

ちょっとした植物で、森の雰囲気を演出

使用家具:かべかけの葉っぱ、たにくしょくぶつ、たけのまり

木だけでは森の雰囲気が物足りなかったので、お部屋に飾れる植物を足しました。まずは壁に「かべかけのはっぱ」を飾り、植物が生えているような感じに。緑が目に優しいですね。「つみきのテーブル」の上には、小さな植物が自生しているように見えるために「たにくしょくぶつ」と、「煤竹」にリメイクをした「たけのまり」を置いてみました。植物が好きな人は癒されること間違いなし!


今回は「小さな森の工場風のお部屋」を作ってみました。木や植物、機械モチーフの家具を使っています。リメイクできる家具は、自然をイメージできる「緑」「茶色」「食物」モチーフの家具を使ってみると、可愛らしくぬくもりのあるお部屋になりますよ!

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル