top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

THREEから全色クリームテクスチャーの新アイシャドウパレットが登場! 指1本でこなれ見え&4色で奥行きも自由自在

おためしコスメナビ

THREEから2020 AUTUMN MAKEUP COLLECTIONのアイテムが登場! 4種の色と質感が楽しめる新アイシャドウパレット『THREE ディメンショナルビジョンアイパレットアリー』は、クリームテクスチャーだから指1本で自由自在な印象の目元がつくれる。今回は同タイミングで発売されるカラーマスカラ『THREE アートエクスプレッショニストマスカラ』と合わせて使い、その使用感や仕上がりをレビュー!

THREEの秋コレクションに新アイシャドウパレットとカラーマスカラが登場

THREEの「2020 AUTUMN MAKEUP COLLECTION」のテーマは、「WORLD CITIZEN 私たちが私たちであるために。」というもの。場所も時間も存在もすべての垣根を飛び越え、すべての人が一つの世界でつながって、この先も私たちが私たちでいられるようにという想いが込められたコレクションとなっている。そんな秋コレクションアイテムの中から、今回はアイシャドウパレットとカラーマスカラをご紹介!

左から01、02、03


『THREE ディメンショナルビジョンアイパレットアリー』(全3種・税抜6,500円・2020年8月19日発売)は、4種の色と光、質感が楽しめるクリームシャドウ。指1本で素早く塗れて、透け感のあるきれいなグラデーションも思いのまま。1色使いでも、2色、3色、4色使いでもそれぞれ違った表情を演出できるのが特長だ。

保湿成分として10種の植物オイル・油脂・エキスが配合されており、まぶたのうるおいが持続するやさしい処方なのも嬉しい。

左から01、02、03


カラーラインナップは3種類。「01 POSITIVE PRINCESS」は温もりのあるまなざしを叶えるチェスナットブラウンパレット、「02 WONDERFUL WORLD」は聡明なまなざしを叶えるアーシーグリーンパレット、「03 EYE OF THE STORM」はクールさとフェミニンさを両立したまなざしを叶えるダークセピアパレットとなっている。

またパレットには両側が使えるアプリケーターが2本セットになっており、指を汚したくないときにも重宝する。弾力のあるスポンジアプリケーターは、指でなじませたときの密着感を再現。クリームシャドウを重ねたときの発色と質感を繊細に表現してくれる。小さくコシのあるブラシは、目頭などへピンポイントでパールの輝きをONしたいときに便利だ。

左から01、02、03


同タイミングで発売される『THREE アートエクスプレッショニストマスカラ』(全3色・税抜4,000円・2020年8月19日発売)は、鮮やかなカラーパールとブラックパールが絶妙な色彩を表現したカラーマスカラ。

らせん状にクロスしたマスカラブラシがまつ毛を丁寧にセパレートし、長く美しいまつ毛に仕上げてくれる。

左から01、02、03


カラーバリエーションは、スモーキーゴールドの「01 EYE WITNESS」、ブリックオレンジの「02 FIRST IMPRESSION EYE」、ダークバイオレットの「03 SELF EXPRESSION EYE」の3色。マスカラ液にはトリートメント効果のあるウメ果実エキスをはじめとした10種類の植物オイル・油脂・エキスといったまつ毛ケア成分も配合。カールアップ・カールキープ・ウォータープルーフ処方で仕上がりが持続するのも頼もしい。

アイシャドウとマスカラを合わせて、どんなメイクができるかおためし!

アイシャドウパレットは01を使用してみた。

左上のリルトは、光を立体的に煌めかせるクリスタルクリーム。右上のアミケブルは、鮮やかに発色するベースクリーム。左下のトニックは、なめらかなマットクリーム。右下のダンスは、繊細なメタリックパールが入ったハイライトクリームとなっている。

まずはアイホール全体に左上のリルトをのせる。クリームテクスチャーならではのなめらかさでまぶたに薄くピタッと密着。

大粒のパールが光を集めて立体的な目元を演出。

透明感のある上品で繊細なベージュカラーがまぶたに溶け込むようになじみ、1色でも明るく抜け感のあるまなざしに。

上から右上のアミケブルを重ねていく。

光や角度によってニュアンスが変わる赤みのあるブラウンが鮮やかに発色! 2色が重なって絶妙なグラデーションになった。赤みブラウンがナチュラルでありながらオシャレな目元を演出してくれている。

続いて細いチップで目のキワへ左下のトニックを重ねて陰影をつくる。下まぶたは目尻側になじませる。

3色のグラデーションで奥行きのある印象的な目元になった。

最後にブラシで目頭に右下のダンスを入れたら完成! 目頭に光を集めて澄んだ眼差しを叶えてくれる。

4色の組み合わせで、奥行きとメリハリのある印象的なまなざしに。穏やかな温もりを感じる目元に仕上がった。

マスカラは02を使用する。

まつ毛の根元から毛先に向かってマスカラ液をつけていく。

ブリックオレンジが鮮やかに発色し、健康的で明るい印象の目元に。肌なじみのいい色味で悪目立ちせず、アイシャドウの色味ともよくマッチしている。

まつ毛のボリュームと長さも自然にアップし、上向きに。ダマのない美しい仕上がりになったのも嬉しい。

アイシャドウとマスカラの両方を組み合わせて使うことで、より印象的な目元に仕上げることができた。透明感のあるブラウンニュアンスの目元は、穏やかで優しい印象とあか抜けた印象を与えてくれる。洗練された目元を演出したい方、透明感のある魅惑的なまなざしを叶えたい方におすすめ!

『THREE ディメンショナルビジョンアイパレットアリー』と『THREE アートエクスプレッショニストマスカラ』は、オンラインショップや百貨店などのTHREE取扱い店舗から購入できる。

公式サイトへ

TOPICS

ジャンル