top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

温厚な相葉雅紀が珍しく怒りをあらわに…「俺、口が裂けても言わないけどなぁ」優しい人柄に「好き」の声!

COCONUTS

7月31日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、リモート収録の際に話題になったお風呂からの収録にちなんだ話題や、LINEスタンプの話で盛り上がりました。

■バーチャルで”お風呂実況プラン”を実行するも…?

新型コロナウイルス感染症の影響により、7月半ばまでリモート収録による放送が行われていた当番組。

現在はスタジオ収録が再開していますが、この日の放送では、リモート収録の際に話題になった”お風呂実況プラン”の話が再び出ました。

番組冒頭、リスナーからの「相葉くんのお風呂に入っている音を放送というのをぜひラジオでやってほしいです」というメールや、「お風呂に入りながらやってもらいたいです」といったメールが紹介され、「前言ったね、あったあった」と以前の”お風呂実況プラン”の話を思い出した相葉さん。

「でも今日はもう文化放送来ちゃったから」と言いつつ、「文化放送、お風呂ある?」とボケる相葉さんでしたが、効果音で温泉のような音が流れると、声も響く仕様になり、お風呂に入っているかのような雰囲気に。

オープニングトークはその音を流しながら進めることになりましたが、相葉さんがトークを始めるもパシャパシャというお風呂の音が気になり、あまりトークに集中できない様子。

放送作家のちか(近澤)さんも途中で笑ってしまい、相葉さんもトークの途中で「ちょっと気になるなぁ、パシャパシャ」と耐えられず笑ってしまい、2人で大爆笑。

笑いながら「何話したか忘れちゃうなぁ、これ。やめよやめよ」と早々に”お風呂実況”は諦め、普段通りに戻す相葉さんでした。

これにはリスナーも、「バーチャル水音+エコーがwwwくそwww集中できないwww」「待て待て!お風呂のBGM!全然話入ってこない!ww」とツッコんでおり、思わず笑ってしまったリスナーもいたようです。

■温厚な相葉が珍しく怒りをあらわに…「俺、口が裂けても言わないけどなぁ」優しい人柄に「好き」の声!

「コドモゴコロ!」のコーナーでは、「保育園の時に予防注射が怖くて泣いてしまったとき、周りのお母さんから『あんなに大きいのに泣いてて恥ずかしいねぇ』と言われてしまったのがとても恥ずかしかった」というリスナーからのメールが読まれました。

これに相葉さんは「俺、マジでその親、疑うけどなぁ」「俺、口が裂けても言わないけどなぁそんなこと」と少しお怒りの様子で、「別に子どもは泣くのが仕事でしょうが」と続けました。

子どもに対する相葉さんの考え方や優しさが伝わってきます。

これにリスナーは「子供心を傷つける親にオコの相葉くん好き」「リスナーさんの気持ちになり激おこ相葉くん。相変わらず優しいね」「いつも穏やかな相葉さんの沸点が上がったところ。その優しさが胸にきた」と反応。相葉さんの優しい人柄を改めて実感したよう
です。

■相葉の絵文字事情が明らかに!

「教えて!相葉ちゃん」のコーナーでは、「相葉くんはSNSで可愛い絵文字を使っていますが、普段メンバーや後輩とメールするときも絵文字を使いますか?どんな絵文字がお気に入りですか?」というメールから相葉さんの絵文字事情の話に。

「絵文字、使いますよ」と答えた相葉さんは「顔が多いかな」と回答。「『お疲れ様です!』の後に顔(の絵文字)とか、『○○見ましたよ!』顔とか」と例を挙げ、「その時の気持ちの表情を探して入れることが多い」そうです。

逆にキラキラなどのマーク系については、「ああいうのきみちゃん(関ジャニ∞の横山裕さん)はよく入ってくるんだけど、そういうの俺はあんまり使ったことないんだよね」と話しており、横山さんとのやりとりの一面も明らかになりました。

そこからLINEスタンプの話にもなり、「買っちゃうよね、自分がハマった漫画とかアニメのやつとかさ」と楽しそうに話す相葉さん。

以前、友人からスタンプが送られてきた際、その人のお子さんのスタンプが送られてきたそうで、LINEスタンプが自作できるという話に「作れるんだ!」と相葉さんは驚いていました。

「じゃあちかさんが作って売ることもできるってこと? へぇー!」と興味津々な様子で、「だからか! びっくりした、へぇーすごいじゃん」とお子さんのスタンプに驚いたことを語っていました。

■バナナのダジャレスタンプで大盛りあがり!

さらに、ちかさんに「LINEスタンプ作ってくださいよ、俺そしたらそれ使うから」と言うと、ちかさんは「チョコバナナスタンプを作ります」と応え、「(スタンプに入れる文字は)『そんなバナナ!』」と言うと、二人で大爆笑。

相葉さんは「絶対多分俺しか買わないから、赤字になると思うけど」と笑いながらツッコミ。

さらにちかさんは、「ねぇねぇ、あそバナナ(あそばない)?」と続けると、「あ、いいじゃん」と相葉さんもノリノリで、「急がば、いそ、いそがバナナは回れ(急がば回れ)」とアイデアを出し、楽しそうに盛り上がっていました。

お風呂にバナナ、楽しそうな相葉さんの様子が伝わってきた今回。相葉さんが怒ったのも、相葉さんらしい理由だったのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200801000000

(文:あさりん)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル