top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

伊集院光らパネラー陣も鳥肌立ちまくり…驚愕エピソードの連続にスタジオ騒然 『1番だけが知っている』

music.jp

伊集院光らパネラー陣も鳥肌立ちまくり…驚愕エピソードの連続にスタジオ騒然 『1番だけが知っている』(C)music.jp 世の中のどんな業界にも存在する、“その道のNo.1”。彼らだけが知っている、魂の震えるようなエピソードを紹介する番組『1番だけが知っている』第4弾、11月22日(水)よる8時からの放送は、「スゴイ日本人」スペシャルだ。

〈85歳の今なお挑戦を続ける登山家・三浦雄一郎が魂震えた! 世界No.1の絶景とは!?〉
80歳で3度目のエベレスト登頂に成功した、登山家・三浦雄一郎。標高8,000m以上、酸素が薄い山頂で10分しか見ることが出来ない、地球と宇宙の絶景があると語る。衝撃の絶景に、スタジオ一同驚愕!

〈女流作家・瀬戸内寂聴が魂震えた! 瀬戸内よりも波乱万丈な人生を送った女とは!?〉
51歳で出家した瀬戸内寂聴が、自分よりもドラマチックな人生を送った女性について語る。その女性は、12歳で親に売られ、自ら小指を切り落とし、東京No.1芸妓に上り詰めるも、あっさりと結婚して渡米し、帰国後映画に出演し大ヒットするも不倫に走り…。総理大臣を虜にするほどの類まれな美貌を誇りながらも、若干38歳で女を捨てて出家した、まさに“波乱万丈の総合デパート”ともいえる人生に迫る。
  
〈歴史学者・磯田道史が魂震えた! 歴史に目覚めさせてくれた古文書とは!?〉
10万通の古文書を解読してきた磯田道史が、最も魂震えた古文書について語る。磯田が大学生のときに、偶然見つけた古い色紙…。それは、思わず涙が出てしまうほど熱い、ある政治家の命をかけた信念の書だった。政治のタブーを犯してまで、命がけで民衆のために戦った、歴史に埋もれたその政治家の生き様に、スタジオ中が心を動かされる。

〈バイオリニスト・葉加瀬太郎が魂震えた! 伝説のコンサートとは!?〉
日本で知らぬものはいないほど有名なバイオリニスト、葉加瀬太郎。自身にとってのヒーローは、音楽家・小澤征爾だと讃える。そんな小澤が指揮した、伝説の凱旋コンサートとは!?

この『1番だけが知っている』は11月22日(水)よる8時〜9時57に、TBS系で放送される。

■『1番だけが知っている』

〈MC〉坂上忍/森泉
〈1番ゲスト〉上原淳/北村晴男/宮嶋茂樹 (50音順)
〈パネラー〉伊集院光/キムラ緑子/黒沢かずこ(森三中)/堀田茜 (50音順)
〈進行〉伊東楓(TBSアナウンサー)
〈番組告知ページ〉http://www.tbs.co.jp/suitoku/suitoku20171122.html

TOPICS

ランキング

ジャンル