top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

今日本で1番演技がうまいと思う女優TOP10

JOOKEY

日本にはコミカルな演技を得意とする人や、シリアス向きな女優など様々な女優さんがいます。そこで今回は、今日本で1番演技がうまいと思う女優はどれか聞いてみました。

■質問内容

今日本で1番演技がうまいと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:米倉涼子 11.0%
2位:綾瀬はるか 10.0%
3位:安藤サクラ 9.0%
4位:満島ひかり 8.0%
4位:井上真央 8.0%
4位:二階堂ふみ 8.0%
4位:蒼井優 8.0%
8位:宮崎あおい 7.0%
8位:石原さとみ 7.0%
8位:小池栄子 7.0%

●1位:米倉涼子

1位は「米倉涼子」さんという結果になりました。「ドクターXシリーズ」や「黒革の手帳」など様々な職業、ジャンルの高視聴率を記録するヒット作を持つ米倉涼子さん。抜群のスタイルと美貌による画面に花を添えているのはもちろんの事、シリアスからコメディまで数多くこなしているのが多くの視聴者を惹きつけている要因でしょう。

 

●2位:綾瀬はるか

2位には「綾瀬はるか」さんが入りました。10年以上第一線で国民的女優としてドラマ・CMに引っ張りだこの綾瀬はるかさん。可愛らしくおっとりとした性格からくる好感度の高さもありますが、どんな役でも幅広くこなすなど、演技力も確かなものがあります。そんな綾瀬さんだからこそ、色んな作品に主演として選ばれるのでしょうね。

 

●3位:安藤サクラ

3位には「安藤サクラ」さんが入りました。父親に奥田瑛二さんを持ち、2009年の映画「愛のむきだし」で知名度を上げた安藤サクラさん。2014年には「0.5ミリ」で日本アカデミー優秀主演女優賞を受賞し、2018年「万引き家族」でも日本の賞を総なめし、海外でも受賞するなど、その実力は「愛のむきだし」出演時に「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」と海外メディアに賞賛されるほどでした。

 

 

2020年1月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル