top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ローソン「ぷるつる食感くずきりレモネード」はトゥルンとした新感覚ドリンク! くずきりの優しすぎる食感に包まれるよ

Pouch[ポーチ]

ローソン「ぷるつる食感くずきりレモネード」はトゥルンとした新感覚ドリンク! くずきりの優しすぎる食感に包まれるよ


夏になったら飲みたくなるドリンク、レモネード!

2020年7月28日に「ウチカフェ ぷるつる食感くずきりレモネード」という商品がローソンに新登場したのですが、こちらはその名の通り、レモネードの中にくずきりが入っているんだとか……!

レモネード×くずきりの組み合わせって飲んだことないけど、さっぱり同士でおいしい予感がビンビンする…!!ということで、さっそく飲んでみました!

【トゥルンっな新食感レモネード】

ローソン公式サイトによると、ぷるつる食感のくずきりがたっぷり入っているとのことで、飲む前からワクワク。

ストローはタピオカドリンク用のような太めサイズです。これならくずきりも思い切り吸い込めそうッ。


いざひとくち飲んでみると……おおっ、トゥルットゥルなくずきりが口の中になだれ込んでくる〜〜〜!

食感はプルつるというより、トゥルットゥル! 歯が全くいらないくらいの柔らかさで、飲み込む前に舌の上で形がなくなってしまうほど。なんて優しい……これは人をダメにするくずきりだわ……!

ただし、その分くずきり特有のプルっと歯ごたえはほとんどなし。どちらかというとゼリーに近いかな?

【スッキリ飲める甘みです】

そんなくずきりの食感に衝撃を受けたあとは、レモネードの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。レモンの爽やかさとくずきりのみずみずしさがめちゃくちゃ合うぞ〜〜‼︎


こちらは甘みがかなり強くレモンの酸っぱさは少なめ。レモネードの体が目覚めるような甘酸っぱさが好きな方には、ちょっと物足りないかもしれません。

とはいえベタベタした甘さではなく、くずきりのトゥルン食感と一緒にスッキリ飲めるので夏にピッタリなドリンクなのは間違いなしですよ。

【よく振ってから飲んでね】

飲み続けてみて、くずきりのたっぷり度にも納得。ストローを吸うたびにほぼ毎回くずきりが口に入ってくるほどなのです!

気になってコップに移してみると、底の方に角切りのくずきりがたっぷり沈んでいました。


よ〜く振って飲むと、ひとくちごとにくずきりの食感を味わえますっ。ハズレなしのお得感がうれしいよぉ〜!

【夏に冷たいレモネード、最高よね】

「ウチカフェ ぷるつる食感くずきりレモネード」は税込238円。

買ってそのまま外で飲むのもいいけどけど、個人的にはおうちでゆっくりデザート気分で飲みたいな〜〜♪

いよいよ夏本番、見かけたらぜひお試しくださいな!

参考リンク:ローソン公式サイト
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル