top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

腸内環境を整えて毎朝すっきり!お腹にやさしいサプリ4選

つやプラ

これまでの生活と比べて外出が減り、身体を動かす機会が減ってしまったという人も多いと思います。そんな日が続くと、朝、お腹がスッキリしないということに悩んでいるのではないでしょうか。

お腹が重いと感じる便秘の時におすすめしたい夜の習慣があります。簡単なことなので、忙しい人でも習慣化しやすいと思います。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、便秘改善に導く夜の新習慣をご紹介します。

■お腹にやさしいサプリを飲んで寝るだけ

育児や仕事、家事など、1人で3役以上も働かなくてはならない人も多いですよね。

外出自粛中や解除された後もその時々に応じてやらなければならないことがたくさんあり、「とにかく時間がない!」という人でもサプリメントなら活用しやすいでしょう。便秘薬を飲まず、本格的な運動をしなくても便秘対策ができます。

そこで、忙しい人にも役立つサプリメントを4つご紹介します。

■便秘だけじゃなく、トータル的にヘルシーボディを目指したい人に

青パパイヤ酵素 BIO/バイオ・ノーマライザー

酵素がないと身体はうまく働かない仕組みになっていますが、年齢を重ねるとともに身体の中の酵素は少なくなっていきます。「酵素を摂りたい」と思っても、生野菜やフルーツを大量に食べることはむずかしいですよね。

そんな時は、”酵素の王様”と呼ばれる「青パパイヤ酵素」がおすすめです。青パパイヤの酵素は熱や酸にも強いのが特徴です。

こちらのアイテムは、有機認証を取得しているオーガニックの青パパイヤの実や皮、種を丸ごと1年以上かけて発酵と熟成させています。寝る前に飲むだけで、酵素の働きにより良質な睡眠に導いてくれます。

さらに、腸内細菌のエサとなって腸内を整えてくれる効果も期待できます。
(1パック270g(3g×90包) 税抜価格10,000円)

■美味しくないと続けられないという人に

ケール de キレイ するりんフルーツ/キューサイ

「ケールや青汁はまずい」というイメージをおもちの人もいっらしゃると思います。そんなイメージを払拭すべくつくられたのが、飲みやすさにこだわったこちらの新商品です。

栄養価が高く美容や健康に良いとされ、スーパーフードとしても注目されている「ケール」を中心に、腸を整えることで有名な「乳酸菌」80億個と「ビフィズス菌」20億個を配合しています。さらに、りんごともものファイバーがプラスさせているので、まるでジュースを飲んでいるかのようなフルーティーな味わいです。

これまで青汁は苦手だと感じていた人も、美味しく楽しみながら美や健康をサポートできる一品です。
(全4種 1袋30本入り 通常購入税抜価格3,437円)

■体型も気になるという人に

糖質ぱっくん分解酵母 28粒 携帯用ケース付き/スベルティ

新発想のタイムカプセル製法を採用し、生きたままの酵母を摂取できるサプリメントです。特許製法「キトサン」を3倍配合しています。

一般的に酵母菌には、「たんぱく質」や「ビタミン」「ミネラル」などの豊富な栄養素が含まれています。善玉菌を増やす働きが期待できるため、腸内環境のサポートに役立ちます。

また、「白インゲン豆エキス」や「ウコンエキス」「サラシアエキス」「ウーロン茶エキス」なども配合されているため、体型維持にも役立ちます。

持ち歩きが可能なコンパクトタイプが登場しています。なかなか試しにくいサプリメントですが、コンパクトサイズなら気軽に試すことができますよね。
(28粒 税抜価格980円)

■アスリートが手掛ける本格的ケアにチャレンジしてみたい人に

AuB BASE/AuB

サッカー元代表の鈴木啓太氏が社長を務める「AuB」から登場したアイテムです。500人以上のアスリートの腸内環境を4年間かけて分析し、その知見を生かして本格的に腸内細菌を整えるサプリメントです。

免疫力という点から注目されている「酪酸菌」をメインに、「乳酸菌」や「ビフィズス菌」といった29種類もの菌が独自のバランスで配合されています。酪酸菌が働くよう、エサとなる「オリゴ糖」や「食物繊維」も配合されています。

さらに、不足しがちな「ビタミンC」や「ビタミンB」「ミネラル」も付加されているので、外食が多いという方にも役立ちそうですね。
(226mg×90粒 単品購入税抜価格5,480円)

■室内での軽い運動も◎

自宅にいることが多くなると運動をする機会もなくなってしまいますが、可能であれば室内で足上げ運動をとり入れると良いです(踏み台昇降のようなイメージ)。ひざを曲げたままお腹に引き寄せるようにして足を上げると、腸がほどよく刺激されるでしょう。

激しい運動をしましょうというわけではなく、呼吸をメインにするヨガなどの運動をとり入れると良いということです。運動が苦手な人でもとり入れやすいのでおすすめです。

サプリメントとちょっとした運動を組み合わせて、毎朝すっきりとしたお腹を目指しましょう。

(クポノビューティー代表。美容研究家、美容ライター 星 ゆうこ)

TOPICS

ジャンル