top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

オレンジの球体が駆け回る!『GTAオンライン』でチーター被害を受けたユーザーが状況を活かした映像を公開

Game*Spark

オレンジの球体が駆け回る!『GTAオンライン』でチーター被害を受けたユーザーが状況を活かした映像を公開

ロックスターゲームスがサービス展開中の『GTAオンライン』は多くのチーターの出没が問題となっていますが、とあるプレイヤーがチーターによる迷惑行為を逆利用した楽しげな映像を公開しています。

Redditに投稿されたFragzinS氏の映像は、Creedence Clearwater Revivalの楽曲「Fortunate Son」に合わせてオレンジ色の球体が丘を自由に走り回り、跳ね回っているというもの。どうやらプレイ中にチーターによって突如オレンジ色の球体に閉じ込められ、ドアをくぐれないなどまともにゲームをプレイできない状況になってしまったようです。

そこで同氏はこの状況を最大限利用してやろうとバイクに乗り、今回の映像を撮影。YouTubeで公開された映像には「Modder(本作で問題視されているチーターの総称)はもっと冷静になったほうがいいよ」とのメッセージが添えられています。


なお、同作では過去にも「虚空から飛行機が次々墜落する」「戦車や飛行機で構成された巨大ロボが出現」「サーバーの全員が突然オリに閉じ込められる」などのチーターによる被害が多く報告されています。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル