top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

マツコが「こんなこと始めてんの!?」と驚愕!“ポイ活”に勤しむ主婦がおすすめアプリを紹介

テレビドガッチ


マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)が、7月28日に放送。“ポイ活”に勤しむ主婦・菊原さんと村上さんが登場した。

“ポイ活”とは、買い物時にもらえるポイントを有効利用して生活を豊かにする活動のこと。菊原さんは、収録で着てきた服や時計もポイントでゲット。一方、村上さんも、化粧品代や美容室代などもポイント利用しているため、マツコは「こういう人たちが(お金を使わないから)不景気にしているんじゃないの? 大丈夫なのね?」とツッコミを入れた。

マツコは、2人がポイント活動をする主婦の中でも首領(ドン)クラスだと予想するも、彼女たち以上にポイントを貯めて、家を購入した人もいることが明らかに。マツコが口をあんぐりさせたのも束の間「顔出しできるのが私たちだけ」「絶対に身バレしたくない(“ポイ活”主婦は多い)」とコメントし、スタジオを笑わせた。

ここで主婦におすすめの「現金を使わずに『〇〇するだけ』ポイ活」を紹介。見るだけで貯まるというのは「楽天スーパーポイントスクリーン」。楽天のアプリにあるチラシの中で「P1」などと書かれたものを1タップするだけで1ポイントゲット。このほかにも、コラムやCMを見るだけで貯まるものもあるという。

続いては、ダイエットを楽しくしたい主婦におすすめの「Coke on(コークオン)」。こちらはコカ・コーラが行っているサービスで、歩数計の機能を使って歩くだけでポイントをゲットできる。1週間の目標歩数(最低35000歩)が決められており、クリアするとスタンプが1つもらえるとのこと。このスタンプが15個貯まるとドリンクが1本無料に。また、対応自動販売機でアプリを接続し、ドリンクを購入してもスタンプがもらえるため、マツコは「コカ・コーラってこんなこと始めてんの!?」と驚愕した。

「不満買取センター」は、どんな不満でも書くだけでポイントが貯まるというアプリ。1日10個まで書くことができ、1P~10Pで査定される。高ポイントになりやすいのは、たとえば「ローソンのからあげクンの新商品がいつも気になるが冒険できない。発売される前に通常の味に新しい味を1つお試しで入れてほしい」という不満+リクエストをしているもの。こうして500ポイント以上貯まるとAmazonギフトと交換が可能に。菊原さんが「主婦はアマギフほしい」とつぶやくと、マツコは「岐阜にいる尼さんみたいな(略し方)」と返して、スタジオを笑わせていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル