top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

BiSHがメンバー内で大揉め!?くりぃむ上田は「お前ら解散しろ!」とツッコミ『しゃべくり007』

テレビドガッチ


BiSH(アイナ・ジ・エンド、モモコグミカンパニー、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D)が、7月27日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。インターネット上では、彼女たちの人となりに注目が集まった。

BiSHは、生田斗真、King Gnu・井口理、千鳥・ノブなどがファンを公言している女性グループ。2016年、楽器を持たないパンクバンドとしてメジャーデビュー後、2018年には幕張メッセで1万7000人を動員。2019年には石原さとみ出演のCM曲に抜擢され、人気は全国区へとなった。

今回行うのは、女優の小松菜奈のことを好きなアイナが、同じくファンを公言しているくりぃむしちゅー・有田哲平と「とことん語り合いたい」という持ち込み企画。くりぃむしちゅー・上田晋也が「(アイナと小松の)雰囲気似ているよね」とコメントすると、アイナは否定しつつ照れた表情を見せた。「写真と同じ顔して」というリクエストも「できない!」と顔を覆ってメンバーを笑わせた。

アイナは小松の印象的な目はもちろん、鼻のホクロも好きだという。自分も同じ場所にホクロがあり「自分の鼻が嫌いだったんですけど、菜奈ちゃんにもホクロがあるから……うっ……ふふっ……私も好きかもしれないなって」とにやつく。この発言に、上田は「これ収録テープは止めてんだよね?」とスタッフに投げかけ、スタジオを爆笑に包んだ。

また、アイナは5年前からしているという妄想を告白。シングルの布団に小松が寝っ転がり「アイナもう寝よ」と呼んでくれる。寝る前に小松から「今日はアイナといられて嬉しかったよ」と言われて……と語ると、上田は「飲み会で言えば五次会の話だよ!」とツッコミ。最後にサプライズで小松から手紙があると、アイナは放心状態に。「世界で一番大好きです。長生きしてください」と独特な表現で感謝を述べた。

このほか、モモコがハシヤスメに怯える場面や、チッチがアイナのトイレの音を聞くのが好きなこと、リンリンがアユニにゲップをかけられて喜んでいる話など、個性的な生態が明らかになった。そんな彼女たちに上田は「誰もまともな人はいないの?」と嘆く。さらに、ハシヤスメの行動にメンバーがクレームを出したエピソードや、ソロ活動をしているアユニの年収について追求した話が盛り上がると「一言アドバイスするけど、お前ら解散しろ!」とツッコミを入れていた。

ネット上では、これが彼女たちの通常営業のようで、特に心配の声もなく「めちゃめちゃ可愛くて面白くてBiSH最高に好きだ」「もう最高すぎて終始笑ってました ハシヤスメさん、本当はめっちゃ優しい人って知ってますよ」「アイナちゃんのデレデレ感、キュンです」といった声があった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル