top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

【本日発売】セブンイレブン「バスクチーズケーキ」のキャラメル味が登場! 間違いない組み合わせすぎて期待度大です

Pouch[ポーチ]

【本日発売】セブンイレブン「バスクチーズケーキ」のキャラメル味が登場! 間違いない組み合わせすぎて期待度大です

セブンイレブンに「キャラメルバスクチーズケーキ」が新登場。2020年7月28日から、順次発売されます。

バスクチーズケーキにキャラメルが加わることで、どんな化学反応が起きるのか気になるところ。

生地そのものに練り込むのか、はたまた上からキャラメルをかけるのか……早く食べてみたいよ~~~!

【生地に練り込んでいるのかも?】

「キャラメルバスクチーズケーキ」の特徴は濃いブラウンカラー。

通常の「バスクチーズケーキ」はやや黄色みがかっているため、見た目の印象はかなり異なります。

表面に注目してみると、ソースがかかっている感じはないので、キャラメルを生地に練り込んでいるのかもしれません。

【キャラメルのコク&濃厚クリーミーな味わいを堪能♪】

セブンイレブンによると、気になるお味は「コクのあるキャラメルの味わいを楽しめる、濃厚でクリーミーなバスクチーズケーキ」とのこと。

表面に焼き色をつけて、中はしっとりなめらかな食感に焼き上げているんですって。キャラメルと焼き色によって、ほんのりとした苦みや香ばしさも感じられそうですね!

【間違いない組み合わせだと思います!】

キャラメルは、まろやかで、コクがあって、優しい甘みも感じられる素材。

チーズと卵の味がしっかり濃厚な「バスクチーズケーキ」とあわさることで、さらに奥深い味わいとなるのではないでしょうか。

お値段は税込み267円。「バスクチーズケーキ」とどのあたりが違うのか、食べ比べしても楽しいかもしれませんね♪

参照元:セブンイレブン
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル