top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

すみっコぐらしの「アイス」が作れるクッキングトイが登場! グミゼリーやチョコバーも作れちゃうんだって♪

Pouch[ポーチ]

すみっコぐらしの「アイス」が作れるクッキングトイが登場! グミゼリーやチョコバーも作れちゃうんだって♪

すみっコぐらしのスイーツバーが作れる「すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり」が新登場。2020年7月下旬から発売されます。

おなじみの仲間たちを、そっくりそのまま再現したスイーツバーなら、おやつの時間がもっと楽しくなるはず♪

【アイスはもちろんゼリーやチョコバーも!】

クッキングトイ「すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり」で作れるのは、アイスバー・グミゼリー・チョコバーの3種類。

セットに含まれるのは、 “しろくま” や “ねこ” などキュートなすみっコたちをモチーフにした型トレイのほか、スティック・ブレンダー・スプーンなど、必要な道具が一式そろっています。

作り方も簡単で、例えばアイスバーならば

1. ブレンダーでフルーツをつぶす
2. ジュースを加えて混ぜる
3. 型に流して冷凍庫で冷やす
4. 固まったら顔や口をデコレーションして完成!

と、シンプルな作業のみ。それでいてちゃ〜んとすみっコたちの姿を再現できるところがミソなんです♪

付属の取扱説明書には、3メニューの基本レシピのほか、6種類の “こだわりレシピ” が掲載されていますが、材料を変えるだけでさまざまなスイーツバーを作れるとのこと。

自己流で新しいレシピを考えるのもきっと楽しいですよ〜!

【「おうち時間」を充実させちゃお★】

おうち時間をより充実させるのに一役買ってくれそうな「すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり」。

お菓子作りは気分転換にもなりますし、お子さんがいる方なら一緒に大好きなキャラを作るのもきっと楽しいですよね〜!

お値段は税抜き3500円。この夏は、かわいくって涼しげなすみっコたちのスイーツバーを作って、とことん癒やされちゃいましょ♪

参照元:メガトイプレスリリース
執筆:田端あんじ
Photo:©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル