坂上忍に「絶対無理」と言われた「森口博子」の結婚3条件
坂上忍に「絶対無理」と言われた「森口博子」の結婚3条件
タレントで歌手の森口博子が11月5日放送の『うちくる!?』(フジテレビ系)に出演した。    番組には森口と同年代で、かつてバラエティー番組でよく共演した坂上忍や、プレイベートでも仲がいい、歌手…

 

 タレントで歌手の森口博子が11月5日放送の『うちくる!?』(フジテレビ系)に出演した。

 

 番組には森口と同年代で、かつてバラエティー番組でよく共演した坂上忍や、プレイベートでも仲がいい、歌手の美川憲一も登場。結婚できないことを度々ネタにされる森口に対して苦言を呈していた。

 

 VTRで登場した坂上は、開口一番、「多分あれじゃ結婚は無理だね! 家族と仲がよすぎちゃって、森口と飯を食べると誰か家族が一人ついてくる。こんなことやってたら、いつまでたっても恋愛できないんじゃないの?」と発言。

 

 坂上は、「結婚相手には同年代や年下はまず無理。相当寛容なお爺ちゃんクラスじゃないと(結婚できない)」と指摘。スタッフにから結婚相手にどうかと聞かれると、「森口ですか? 絶対無理!」と即答していた。

 

 坂上によれば、連絡を取るときは必ずメールでするよう何度もお願いしているという。しかし、森口は絶対に従わず、いまだに留守電に連絡が入っているという。坂上は「けっこう、頑固で面倒くさい」と漏らしていた。

 

 美川も森口の性格についてこう語る。

 

「うるさいのよ。あれしちゃいけない、これしちゃいけないって、(価値観が)凝り固まって頑固だし。『嫌なものは嫌』って言うでしょ。(いいのは)見てくれだけよ」

 

 ちなみに番組内で森口は、結婚相手に3つの条件があると主張していた。

 

 1つめは、イタリアンの高級店で白湯を頼んでも許してくれること。2つめは森口が潔癖症のため、どこへ行くにもマイスリッパを2個(帰宅時と入浴後用)持ち歩くのだが、これをちゃんと理解できるひと。

 

 森口は最後の一つとして、「白湯とスリッパに、あと寝室も2つがいいです。基本は一緒で、たまに分かれて。例えば夏の暑い日とか……。男性は暑がり、女性は寒がり(で調整する必要があるから)」と説明。

 

 これにはさすがの美川も呆れ顔だった。

 

 デビューしてすぐのアイドル時代には、共演者からよく電話番号を聞かれていたという森口。美川の言う通り、見た目が美しいうちは、わがままも問題ないのだが……はたして結婚できるのだろうか。

(更新日:2017年11月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME