top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

父親がマスクとネクタイのコーデはじめました。Twitterで大注目浴びるおしゃれ父さん(アメリカ)

カラパイア

できる男のマスクとネクタイのコーデ術
できる男のマスクとネクタイのコーデ術 image credit:ki ht/Twitter

 メガネが顔の一部だと言われているように、今やマスクも顔の一部となっている。外出時には必須アイテムとなったマスクだもの、服にこだわりのある人なら、マスクだってこだわりたいだろう。

 そんな中、娘がTwitterに投稿する父親のマスクが話題となっている。なんとその父親、マスクとネクタイをガールフレンドに依頼して作ってもらい、その柄をしっかり合わせにきたのだ。

ネクタイと同じ柄のマスクで完璧コーデの父親


 アメリカのテキサス州サンアントニオに住むスティーヴ・モンゴメリーさんは、職場で着用しているマスクとネクタイの柄を完全に一致させたコーデを始めた。

 スティーヴさんの娘のキアナさんが、その姿をTwitterでシェアすると、たちまち拡散。


 キアナさんによると、スティーヴさんは職場の同僚たちにも完璧コーデをおススメしているということだ。

 ちなみに、キアナさんのお気に入りのコーデはこちら。


 その他にも、次々と父親のコーデをシェア。





 時には、シャツの色も合わせて同系色コーデ。

ガールフレンドの手作りマスク


 実は、スティーヴさんのマスクとネクタイは、ガールフレンドの手作り作品なのだという。


 既に15種類もの柄の異なるマスクを持っており、今や1週間同じ柄のマスクは着用しないという徹底したコーデぶりを見せているスティーヴさん。

 一方でガールフレンドはちょっとプレッシャーを感じながら、新たな柄のマスクとネクタイ作りに励んでいるようだ。

 Twitterには、「うちの主人も」「私の父も同じよ」というコメントと共に、それぞれ画像がシェアされている。




 マスクと服をマッチさせている男性も。「結構、このコーデ周りに褒めてもらえるよ」とツイート。


 女性の場合、自分の好きな柄の布マスクを愛用している人も多いが、海外の場合、男性方もマスクのおしゃれを楽しんでいるようだ。

 そうだよね、どうせつけるならお気に入りのデザインで、一日を気分よく過ごしたいものね。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル