関ジャニ・村上とマツコが「10年ぶりに広辞苑が改訂される件」で外されたフレーズをチェック、すると…『月曜から夜ふかし』
関ジャニ・村上とマツコが「10年ぶりに広辞苑が改訂される件」で外されたフレーズをチェック、すると…『月曜から夜ふかし』
関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが、世間で話題となっているさまざまな件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組『月曜から夜ふかし』。11月13日(月)夜23時59分からの放送でも、村上とマツコが微妙な件を絶妙なバランスで取り上げていく。

〈渋谷で個人的ニュースを聞いたみた件〜渋谷にいる方々に最近のニュースを聞いてみる〜〉では渋谷の街でインタビューを敢行。昨日4人でゴルフをやってきたという姉妹、あだ名が“トゥモロー”という人、仲良しカップルらが登場する。

〈全国のユニーク宿を調査した件〉。AIがいっぱいのロボットホテルや、スプーン曲げを教えてもらえるホテル、オーシャンビューとイルカが自慢のホテルに行ってみると…。

〈視聴者からの調査依頼に応えてみた件〉では「兵庫の生野銀山に歴史マネキンがいる」「熊本に今年オープンした安室奈美恵ファンの集まるBarがあるという」噂を調査する。

また、岩波書店が来年1月に「広辞苑」第7版を刊行するという発表から〈10年ぶりに広辞苑が改訂される件〉について。現行から10年ぶりの改訂で、新たに1万項目が追加になる一方、字引から外された言葉もいくつかあり、村上とマツコが見てみると…。

この『月曜から夜ふかし』は、11月13日(月)夜23時59分〜24時54分に、日本テレビ系で放送される。

■出演

村上信五(関ジャニ∞)/マツコ・デラックス

(C)NTV

(更新日:2017年11月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME