top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

美しく尊い!2020年、世界最高の島に選ばれたフィリピン、パラワン島

カラパイア

パラワン島 フィリピン
2020年世界最高の島 パラワン島 /iStock

 現在は、コロナ禍の影響で旅行がままならないが、旅好きにとって次に訪れたい地を思い描くことは密かな楽しみでもあるだろう。

 旅に何を求めるかにもよるが、自然溢れる場所で美しい景色を堪能しながら、のんびりとした時間を満喫したいという人におススメの島が、フィリピンにあるようだ。

 サイト『Travel+Leisure』が毎年恒例にしている「World Best Awards(ワールド・ベスト・アワーズ)」では、フィリピンのパラワン島が、今回読者が選んだ“世界最高の島”ナンバー1に選ばれた。

World’s Best Island 2020 – Palawan Philippines

絶景を誇るフィリピンのパラワン島島


 フィリピン南西部に位置するパラワン島島は、地図を見るとマレーシアのボルネオ島に向かって、まるで腕を伸ばしているような細長い地形だ。

1
iStock

 この、熱帯雨林に覆われた高い山岳地帯は、“フィリピン最後のフロンティア”とも呼ばれており、透き通ったターコイズブルーの海や、緑のヤシ、白い砂浜のコントラストが青い空に映えてとても美しい。

2
iStock

 しかし、この地が単なるリゾート地でないことは、海と島のビーチからそびえ立つ高い山と石灰岩の崖でわかる。

ここは、自然がそのままの状態で残されている、まさに楽園と呼ぶにふさわしい秘境の地なのだ。

View this post on Instagram

A post shared by Palawan 🇵🇭 Philippines (@dream_palawan) on


2020年読者が選んだ「世界最高の島」に選ばれる


 パラワン島がどれほど美しい島であるかということは、この地を訪れた旅人たちが行った評価によって明らかになったようだ。

 今回、世界最高の優れた25の島を伝えたサイト『Travel+Leisure』で、パラワン島が見事1位のランクを獲得したのだ。

3
iStock

 同サイトは、ベストと思う島やクルーズ船、スパ、航空会社などの意見を読者とシェアしており、毎年それぞれのテーマからWorld Best Awardsを発表している。

 読者は、アクティビティや観光スポット、自然のアトラクションやビーチ、食べ物、親しみやすさを総合評価。その結果、パラワン島は「2020年の世界最高の島」に選ばれた。

 フィリピンは、自然がそのまま美しい状態で残っている島がパラワン島以外にもあり、サイトのランキングにはボラカイ島も14位にランクインしている。

View this post on Instagram

A post shared by Palawan 🇵🇭 Philippines (@dream_palawan) on


 パラワン島を選んだ読者たちの多くが、「ただただ景色が美しすぎる」という声を寄せているだけに、パラワン島は訪れる価値のある島、そして一度訪れたら忘れられない島となることは間違いないようだ。

追記(20220/07/25)本文パワランをパラワンに変更して再送します。
 
written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル