top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

橋下徹「いつ死んでもいい」発言の真相を語る!妻の暴露にタジタジ&娘の彼氏と衝撃初対面『人生最高レストラン』

テレビドガッチ


橋下徹が、7月25日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)にゲスト出演する。

加藤浩次がMC、島崎和歌子が女将、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティ。同日は、常連客として高橋茂雄(サバンナ)も出演する。

今回、橋下の激動の半生を食で振り返ることに。「憧れ続けた!絶品イタリアン」「愛妻との思い出となる貧乏学生時代のかけがえのない一杯」「ムチャクチャな夫で父親だった!?家庭崩壊の危機を招いた麻婆豆腐事」などを紹介。

また、苦学生から売れっ子弁護士へに駆け上った型破りな方法や、茶髪弁護士から大阪府知事への大改革の裏にあった苦悩を告白。さらに、愛妻に素顔を暴露されてタジタジになったり、娘の彼氏と衝撃の初対面をしたエピソードも。そして、「いつ死んでもいい」という発言の真相も語る。

初のトーク番組共演で実はじっくり話すのは初めてのだという加藤と橋本が、ガチトークを展開。弁護士、元政治家、コメンテーター、そして家庭の顔まで、橋本の素顔が丸裸になる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル