top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

マツコ、ポテチ20袋を一気食い「暇だから食っちゃうのよ」『夜の巷を徘徊する』

テレビドガッチ


マツコ・デラックスが毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~ ※一部地域を除く)。7月23日は、理想の「のり弁」の考案と、視聴者からの「つぶやき川柳」を紹介した。

マツコ好みの理想の「のり弁」は、海苔が液状になっても構わないから醤油を染みこませたおかかの上に海苔を乗せた白米であること。「できれば海苔は2段が理想。それであればおかずは何でも構いません!」と言いながらも、おかずには卵焼き2個と煮卵2個、マツコが好物だというひじきをチョイス。「黄色ばっかり、黄色と黒しかない。私はこれで十分です」と断言。スタッフからメインを尋ねられると「全部!」と、マツコが重要視しているのり弁の内容が明かされた。

続いて、視聴者募集で寄せられた「つぶやき川柳」を紹介。中でも、30代女性から届いた自虐ネタに着目。「『婚活は三密だもん』と肩落とす」「契約婚石油王としてみたい」「30代無職独身昼寝なう」「父、今日も独身娘のパンツ干す」などの作品に、「これは父母の関係ではなく国難だよね。今の日本を象徴しているようで素晴らしい。とっても素敵だから2度とこんな場所に送っちゃだめよ。しかるべきところに送れば賞がもらえるから」とコメント。するとスタッフから、番組でもドラえもんのぬいぐるみを賞として準備していると報告が入る。

最終的にマツコが選んだのは、「暇だから口へお菓子を運びます」という作品。「素晴らしい。そうなのよ、暇だから食っちゃうのよ。こないだ私アホみたいにポテチかったじゃん? 20袋くらい買ったのにもうない。買ったらだめだってわかったわ」と自身の行いを顧みた。終いには、「これ、100年後、教科書に載ってる可能性あるよ? なんだろう、“肥満派”とか呼ばれてね一つのジャンルになるかもしれないから」と大絶賛し、ドラえもんではなく「亀田製菓の詰め合わせ」をプレゼントしようと提案したのだった。

インターネット上では、「同感。すばらしい」「素晴らしすぎるwwwww わかりみの塊wwwwww」「お菓子は、暇だから食っちゃうの」「川柳たのしい(^ω^) 」といった声が上がっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル