top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

綾野剛と星野源、同時多発コンビニ強盗事件の裏に秘められた思いに迫る!『MIU404』第5話

テレビドガッチ


綾野剛と星野源がW主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第5話「夢の島」が、7月24日に放送。小日向文世と渡辺大知、フォンチーがゲスト出演する。

本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子による1話完結のオリジナルドラマ。犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」(通称:4機捜)に所属する伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)らが、24時間というタイムリミットの中、事件解決に奔走する姿を描く。

綾野と星野のほかに岡田健史、橋本じゅん、黒川智花、渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久、麻生久美子も出演している。また、第3話から菅田将暉が素性の知れない男役で出演していることも話題を呼んでいる。

<第5話あらすじ>
日本人店員が勤務するコンビニを狙った強盗事件が同時発生。伊吹と志摩は、現場周辺の店舗でコンビニ店員に扮して張り込みを行うが、なんと、その店舗も強盗に襲われてしまう。さらに、付近の店舗も次々と強盗に襲われるが、マークしていた捜査員によって一斉に確保される。犯人は外国人で、その大半が低賃金で労働する元技能実習生だった。

伊吹と志摩も同様に犯人を捕まえるが、2人に仕事を教えた留学生のマイ(フォンチー)が勤務する別店舗では、犯人を取り逃がしていた。その一件が発端で、マイに共犯の容疑がかかってしまう。伊吹と志摩は、マイの関係者から話を聞くために彼女が通う日本語学校の事務員・水森(渡辺)を訪ねる。

そんな中、伊吹は恩師であり元刑事の蒲郡(小日向)に会いに行くことに。今は外国人支援センターで働く蒲郡から外国人労働者の実態を知った伊吹は、思わぬところから事件の真相に迫ることになるのだが……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル