top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

保護犬と保護猫が動物園にやってきた! 「なんなんだこれは…」と興味津々に見つめ合う様子がかわいすぎるのです

Pouch[ポーチ]

保護犬と保護猫が動物園にやってきた! 「なんなんだこれは…」と興味津々に見つめ合う様子がかわいすぎるのです

アメリカ・テキサス州の動物保護団体「アニマル・ディフェンス・リーグ・オブ・テキサス(Animal Defense League of Texas)」が、近くにある動物園「サン・アントニオ・ズー(San Antonio Zoo)」を訪問。

保護犬や保護猫が動物たちと対面する様子が、フェイスブックに公開されています。

「子猫×チーター」など、そうそう見られない組み合わせばかり……! お互い興味津々に見つめ合っていて、愛らしさにキュンとすること必至ですよぉおぉ!

【子猫に対するチーターの反応が良すぎる】

動画冒頭で見られるのは子猫とチーターが対面を果たす様子。

生まれてまだ間もないであろう小さな子猫を、大きな体のチーターがしげしげと見つめる様子がかわいいいいい!

チーターは「なんなんだ、このちっこいヤツは……?」とでも言いたげな表情を浮かべていて、子猫から目を離そうとしません。

いっぽうの子猫もチーターをじーっと見つめていて、お互い興味を抱いていることは一目瞭然。ガラス板ギリギリにまで顔を近づけるだなんて、相当惹きつけられたんでしょうねぇ。

【カバも「未知との遭遇」を果たしたようです】

子猫たちは、巨大なカバとも対面を果たしているのですが、こちらはカバのほうが興味津々な様子。

水辺に暮らすカバが子猫を見る機会なんてないでしょうし、動物たちからしたら、まさしく “未知の体験” だったのかもしれません。

【未来の家族にかわいさが届きますように!】

いっぽう施設のワンコたちは、ライオンやテナガザル、キリンたちとご対面。

動物たちは一様に、ワンコたちに目が釘付けになっており、ライオンに至っては触れようとする仕草まで見せています。

一緒にいる人間のことは完全スルー(見慣れているからでしょうが)、「ワンコたちしか目に入らない!」といった様子にキュンキュンしてしまう~!

あまりにかわいい “ ファーストコンタクト ” がてんこ盛りですが、このニャンコやワンコたちはみんな、受け入れ先を待っている子たち。

迎え入れてくれる新しい家族のもとに、この子たちのかわいさが届きますように……!

参照元:facebook[1][2]
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル