top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

オンライン会議やオンライン飲みでも可愛くいたい!オンライン映えするブラウスの選び方

myreco

顔を明るく見せる!レフ版効果のある白いブラウス


wear.jp(外部リンク)

モニターに映る自分を見て、画面が暗いと感じたことはありませんか?

お家の鏡で見る分にはいつも通りのはずなのに、カメラを通すと画面が暗い…。

その原因は照明にあります。


そうはいってもここは家。

Youtuberのように大きなライトを買うことはできませんよね。


そこで役立つのが白のブラウス!

白のブラウスが光を反射するレフ版の役目を果たし、顏を明るく見せてくれます。

カメラ越しにもクリーンで清潔感のあるイメージが伝わるのでお仕事シーンにも最適。

オンライン映えを考えたら、最初に用意したいブラウスです♪


女性らしさが欲しいなら、明るい小花柄ブラウスがぴったり♡


wear.jp(外部リンク)

社内ミーティングの日には、きちんと感は残しつつ可愛らしさもアピール♡


明るいカラーの小花柄なら、カメラ越しでもうっとうしくなく映ることができます。

ベースカラーに白を使ってレフ版効果を発揮させつつ、散らばった小花柄が可愛らしさをアシストします。

適度な華やぎのある印象になれます。


大切なのは、柄が小さいものを選ぶこと。

大きいものは視線がブラウスに行ってしまいがち。

小さい柄を選ぶことで、画面の向こうの方はあなたの顏に視線を合わせることができますよ。


上品な肌見せをするならハイネックブラウスを選ぶべし!


wear.jp(外部リンク)

暑い季節になってきて、ファッションでも肌見せをしたくなる時期。

しかしいくらお家だからといって、あまりに過度な肌見せはだらしなく下品な印象に見えてしまいます。


少し肌を見せるブラウスの場合、首元が詰まったハイネックのものを選ぶと上品な印象が保てます。

全体的に刺繍の入った軽やかな透け素材のブラウスも、「身ごろは透けない」「胸元が空いていない」を意識して選ぶだけでキチンと見えて好印象!


最近流行りのオンライン婚活でのトップス選びにも通じるポイントです♡


)顏周りを華やかにしたいならパールビジュー付きブラウスを投入♡


wear.jp(外部リンク)

首元に華やかさを望むなら、襟にパールビジューがあしらわれたブラウスがぴったり!

なかなか思うような環境で仕事ができないテレワーカーはそうでなくでも肩こりに悩みがち。


ネックレスは更なる肩こりの原因になりますが、パールビジュー付きのブラウスならその心配もありません。

またシンプルなネックレスをつけるよりもネックラインに華を添えてくれ、なおかつ品良く見せてくれます♡


シャープなできる女の印象ならストライプブラウスが適任!


wear.jp(外部リンク)

その人の持つ雰囲気が対面よりも伝わりにくいオンライン会議では、普段以上にファッションが大切です。


シャープな印象に見せたい日には、細めストライプのブラウスが◎。

縦のラインが強調されてすっきりとした印象になれます。


ストライプはスタイリッシュで知的なイメージを与えてくれる柄。

特に細めストライプは誠実さもアピールできるので、すこしかっちりしたシーンにもぴったりです。


デコルテが広めに空いたデザインのものを選ぶと女性らしい華奢さもでますよ♪



いかがでしたでしょうか?

対面よりも場の温度感やその人の持つ雰囲気、メイクにより印象付けが難しいオンラインでのやりとりは、今まで以上にトップスの持つ影響力は大きくなります。


TPOに合わせて可愛らしく、そしてオンライン映えするデザインを選びましょう♡

TOPICS

ジャンル