top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モザイクの下は山口達也?「DASH島」のボカシ動画でネットは騒然!

アサジョ

 7月19日の「ザ!鉄腕DASH!!」(日本テレビ系)で「DASH島」の最新情報が放送された。新型コロナウイルスの影響でDASH島は放置状態。スタッフも上陸できず、約100日ぶりに島を訪れたという。リーダーの城島茂、SixTONESの森本慎太郎、関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太の3人が島を探索した。

 放置したことで島は荒れ放題。舟屋には野生動物が入ったと思われる痕があり、養殖を目指していた貯水池は水草が繁殖して水面が見えないほど。中でも視聴者を驚かせたのは、島の一部が土砂崩れを起こしていたこと。豪雨の影響で山が崩れ、土がむき出しになる大規模な斜面滑落が発生していた。

 ここでSixTONESの森本慎太郎は何かを発見。「うわびっくりした」と叫び声をあげた。改めてその物体を見ると、「これモザイクじゃん」と一言。画面はそのとおりにボカシがかけられ、「完全自主規制」の文字が表示された。

 それが何か、番組からの説明はなし。最後までモザイクをかけたままだったことで、「あれは何なのか?」という疑問の声がネットで上がっている。

「森本がそれを見て『めちゃめちゃ新しいんじゃない?』と話したことから考えて、土砂崩れに巻き込まれた動物の死骸だと思われます。茶色なのでイノシシかシカではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 おそらく動物の死体で間違いないが、ネットではあれが何かを巡って大喜利状態になっている。中には「あれは絶対に山口達也」「山口達也のベースじゃね?」などと、山口さんが佇んでいたり、彼の持ち物だという穿った意見も。

「もし山口だったらモザイクをかける必要はないでしょう。山口は今年5月の放送で白いタオルを頭に巻いた姿が何度も登場していますから」(前出・テレビ誌ライター)

 モザイクの下にあったものは何だったのか。ぜひ明らかにしてほしいものだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル