長濱ねる「1st写真集」表紙&タイトル解禁 秋元康氏も“ここから”に期待
長濱ねる「1st写真集」表紙&タイトル解禁 秋元康氏も“ここから”に期待
 人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねる(19)が12月19日に発売する1st写真集(講談社)のタイトルが『ここから』に決定し、ポロシャツの胸ボタンに指をかけたドキッとするような表紙画像が5日、解禁された。グループ総合プロデューサーの秋元康氏は帯文に「長濱ねるは、謙虚だ。いつだって、自分にはまだ何もないと言う。だから、“ここから”が楽しみだ」とコメントを寄せた。


 表紙に採用されたのは、ネイビーのポロシャツのボタンに指をかけカメラをジッと見つめる物語性を感じさせるカット。長濱が幼少期を過ごした故郷・長崎の五島列島にある高井旅海水浴場で、初めての水着撮影に挑む直前に撮影されたもの。初々しい緊張感に包まれた表情と色気を見事に捉え、本作のテーマである“青春”を象徴する表紙となった。

 長濱は「緊張と不安でドキドキしたのですが、なじみ深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました」と撮影を振り返っている。

 本作は、個性豊かなグループの中でも“アイドル性No.1”の呼び声高い美少女・長濱が、五島列島で過ごした18歳の夏をみずみずしく撮影。先日公開されたお風呂上がりに畳の上でくつろぎ、しっとりとした雰囲気の“湯上がり美肌”で大人の色気を感じさせるカットも、大きな話題となっている。

 本作のツイッター【@neru_nagasaki】では、撮影のオフショットや長濱と同級生気分になれる動画「#長濱ねると同級生なう」も公開中。
(更新日:2017年11月8日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(書籍/雑誌)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME