top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

中島健人「平野紫耀とはお互いの長所を伸ばし合える関係」

女性自身

中島健人「平野紫耀とはお互いの長所を伸ばし合える関係」

「紫耀は仕事に対してものすごく真面目な半面、力の抜きどころもわかってるんだよね」

 

そう話すのは、放送中のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系・毎週土曜22時~)で、King&Princeの平野紫耀(23)とのW主演を務めているSexy Zoneの中島健人(26)。

 

本作では、警察学校に通う理論派の本間快(中島)と肉体派の一ノ瀬次郎(平野)が、次々と巻き込まれる難事件を、授業で学んだ知識と2人のチームワークで解決していく。

 

現場では常に平野と一緒に行動して、和気あいあいと過ごしているという中島。そんな中島にあれこれ聞いてみた。

 

ーー演じている本間快と自分自身との共通点や違うところは?

 

「ちょっと神経質だったり、物事を突き詰めたがる部分は似てると思う。ただ肉体的な強さはぜんぜん違うかな(笑)。回を追うごとにどんどん強くなっていくんだけど、1人で5~6人の敵を倒すなんて僕にはできません(笑)」

 

ーーバディとして、平野を頼もしいと思ったエピソードを教えて!

 

「僕のこだわりを受け入れつつ、ちゃんと自分の意見も言ってくれるところ。それと、グループ内での役割も似ているところがあるから、悩みも共有できるし、お互いのいいところを伸ばし合える関係だと思っています」

 

ーー最後に、King&Princeの楽曲のなかで、とくにお気に入りなのは?

 

「『シンデレラガール』かな。バックについてくれた彼らがデビューするっていうのが感慨深くて。この曲を聴いたとき、新しいアイドルのジェネレーションを作っていくグループになるだろうって感じましたね」

 

「女性自身」2020年7月28日・8月4日合併号 掲載

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル