top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

加瀬亮と長澤まさみが夫婦役でCM出演 子供を囲んで幸せな“川の字”に

SPICE

住友林業が11月3日から展開する住宅ブランド広告 新テレビCM「たいせつな時間」篇に、加瀬亮と長澤まさみが出演。是枝裕和が監督を務める。加瀬と長澤、是枝監督のタッグは、2015年に住友林業がタイアップCMを実施した映画『海街diary』から役3年ぶりとなる。


 

本CMは、様々な社会不安を背景に「幸福な時間」の希少性が高まっている今の時代に、なにげない家族のリアルな暮らしの中で、家族一緒に過ごす貴重な時間を「木と生きる幸福」として表現し、住友林業の家の魅力を伝える内容になっている。木質感あふれる「住友林業の家」の木に囲まれた豊かな空間をじっくりと見せながら、加瀬と長澤が夫婦役で何気ない家族の日常を演じる、心温まるCMだ。

住友林業ホームページ内のCM特設サイト(http://sfc.jp/cm/lp/)では、CM映像の他にもCMメイキング映像を掲載。是枝監督と加瀬、長澤の撮影中の様子と、視聴者へのメッセージを発信している。


是枝裕和監督(メイキング映像より)



広告の後にも続きます

是枝裕和 コメント
二人を撮るのは映画『海街diary』以来で楽しかったです。子どもを自由に泳がせながらの撮影だったので大変だったかもしれませんけれども、いい家族の時間が撮れたんじゃないかなと思っています。


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル