冬コミ“当落TL”で見るTwitter人間模様 喜び、悲しみ、そして叶姉妹の再降臨に注目
冬コミ“当落TL”で見るTwitter人間模様 喜び、悲しみ、そして叶姉妹の再降臨に注目
“冬コミ”を約2ヵ月先に控える本日、Twitterでは冬コミへのサークル参加当落の話題で賑わっています。「冬コミ当選」をはじめ、様々な関連ワードがトレンド入りし、タイムラインではサークル参加申し込み者の悲喜こもごもの様子が浮かび上がりました。

冬コミ“当落TL”で見るTwitter人間模様 喜び、悲しみ、そして叶姉妹の再降臨に注目

冬の風物詩のひとつである同人即売会“冬コミ”まで2ヵ月を切っている本日、Twitterでは冬コミへのサークル参加当落の話題で賑わっています。「冬コミ当選」をはじめ、様々な関連ワードがトレンド入りし、タイムライン(TL)ではサークル参加申し込み者の悲喜こもごもの様子が浮かび上がりました。

【フォトギャラリー】夏コミを彩ったコスプレイヤーを見てみる?

毎年夏と冬に実施される同人即売会「コミックマーケット」。その冬開催時を指す略称が“冬コミ”です。当選したサークルはその喜びと共に、同人誌の頒布スペース等の情報を報告。中には「やったー!冬コミ当選!よろしくお願いします!本描かなきゃ…!あばばばばば」なんていう人も。一方で「落選しま…しま…した…」と悲しみの報告をする落選サークルの声も溢れています。

また、一般参加者からも「おめでとうございます新刊楽しみにしています!」というエールを贈る人。「わぁー!続々と冬コミ当選が流れてきてとても楽しみ!」と冬コミに向けてテンションが上がる人。「当落TLがトレンドに入っててもう冬コミの季節か…ってなってる」と季節を感じる人。「当落TLでえっちな絵が大量に流れてくるから職場でTwitter見辛い…」と別の意味で辛い思いをしている人など様々。

なお、夏コミ参加で話題を呼んだ叶姉妹のサークル“プレシャスM組”と“ファビラス叶組”の当選も明らかに。「叶姉妹再び降臨なのか!?」「叶姉妹冬コミ当選したんか!すげー」「やばい…冬もいいにおいしちゃうんだ…」といった声も上がっており、早くも注目が集まっています。

今年の“冬コミ”こと「コミックマーケット93」は、東京ビッグサイトにて12月29日~31日に開催。
(更新日:2017年11月9日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マンガ/アニメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME