top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松井珠理奈の理想の車は「SKEカー」!? 松井と“同い年”の『名古屋モーターショー』の魅力とは

SPICE

中部地区最大規模の自動車イベント『第20回名古屋モーターショー』(名古屋MS)が2017年11月23日~26日まで、名古屋市港区金城ふ頭のポートメッセなごや全館と周辺の屋外会場にて行われる。これは2年に1度、東京ビックサイトで行われる『第45回東京モーターショー』(2017年10月27日~11月5日)の終了後、国内で最初に開催する地方モーターショーだ。
今回で20回目ということで、地元・愛知県出身で、名古屋MSと同じく二十歳のSKE48・松井珠理奈が名古屋MSアンバサダーに就任。その松井にモーターショーの魅力を聞いた。


松井珠理奈



――まず、第20回名古屋モーターショーのアンバサダーになった感想をお願いします。

最初聞いた時はすごくびっくりしました。でも、地元の愛知県、そして東海地方を盛り上げたいという気持ちや、10年目を迎えるSKE48をさらに盛り上げていきたいという気持ちもあった中で、自分が今回アンバサダーに選んでいただけたというのは、本当に嬉しいなぁと思います。

――松井さんが二十歳になられたのも選ばれた理由の一つだそうですね。

そうですね。自分も改めて二十歳になったんだなぁという実感がわきました。やはり二十歳は全然違いますね。私がSKE48に入ったのは11歳の時。そこから考えたら、大人になったんだなぁと思います(笑)。正直、まだ自分の中では大人という感覚はなかったんですけど、「あぁ二十歳なんだね。大人になったね」と周りからよく言われるようになって。本当、気がついたら二十歳になっていました。それにも驚いています(笑)。

広告の後にも続きます

−−免許を取得されたら、どんな車に乗りたいですか。

スポーツカーに乗りたいですね。同性からも憧れられる、格好いい女性に憧れているので、格好いいスポーツカーをさらっと乗りこなせるようになりたいなと思いますね。もちろん、かわいい車にも乗ってみたい気持ちはあるんですけど、男の人が乗りそうな車を女性が運転していたら格好いいなと思う。憧れです。


松井珠理奈



――名古屋MSでは国内のブランドと輸入ブランド合わせて40以上のブランドが集まります。

そうなんです。車好きの男性はもちろんなんですが、カップルで来るのも楽しいと思うんです。例えば、彼女が彼氏に「あの車運転して~?」などと会話をするデートとか、絶対楽しいなと思うんですよ。高校生以下の方は無料で入れるので、ご家族みなさんでいらっしゃっても楽しいですよね。車好きのお父さんがいたら、ぜひお子さんも一緒に連れてきてもらえたら嬉しいなと思います。私と同世代の方も、逆に年下の方も、車に興味を持っていただけるきっかけになるんじゃないかなと思うので。

――松井さんが思う理想の車のアイディアはございますか?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル