top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「君の名は。」14週連続首位獲得!人気アニメ「おそ松さん 第2期」もランクイン

music.jpニュース

「君の名は。」14週連続首位獲得!人気アニメ「おそ松さん 第2期」もランクイン(C)music.jpニュース music.jpにて2017年10月30日付の週間アニメ再生ランキングが発表された。「君の名は。」が14週連続1位。ライター泣かせの無風状態は続く。

あえて記そう。「困ったもんだ」。「君の名は。」が強いのはよしとしよう。他の作品はどうしたのだ! 「ズートピア」も「ファインディング・ドリー」も一体どれだけランク入りしていると思っているのだ。日本のアニメ制作者の皆さん、お願いです。ランク入りする作品を制作してください。せめて1作品。来週は期待してます!

■週間アニメランキングTOP10

第1位 君の名は。

※興行収入250億円を突破した新海誠監督のメガヒット作品。東京に暮らす男子高校生と岐阜の山奥に住む女子高生が週に2〜3回の頻度で入れ替わっていることに気づく。2人はスマホのメモで交信することに成功したが、ある日交信が途絶えてしまい…。

第2位 SING/シング

広告の後にも続きます

※子供の頃の夢だった劇場の館主になったコアラのムーンだったが、赤字続きで潰れる寸前。再起をかけて歌のオーディションを行い、いよいよ公演となるが、舞台装置が壊れ、劇場が崩壊してしまう。やる気を失ったムーンは洗車屋を始めるが、壊れた劇場跡で元スタッフのミーナが無心に歌っている姿に心を打たれ、劇場の再建を目指す。

第3位 ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

※同じ夢ばかりを見る女子高生が、現実が歪んでいる原因は自分が見る夢にあると気付き、それを解決するために東京へと旅立つ。主演・森川ココネの声を高畑充希が演じる。

第4位 この世界の片隅に

※周作の元に嫁いだすずは、姑のしつこい小言に耐える毎日だが、持ち前の明るさと智恵で戦時下の苦しい生活を乗り切っていく。第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞。

第5位 モアナと伝説の海

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル