top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

バイト掛け持ち&肉体労働!苦労の末にブレイクした俳優たち

韓流大好き

先日放送された『名簿公開2017』では、「私がアルバイト王!苦労の末にバラ色人生を歩むスター」とテーマに名簿が発表された。



まずは、人気爆発中のアイドルグループWanna One(ワナワン)のメンバー オン・ソンウ。今や休む暇もないほどひっぱりだこのアイドルとなった彼は、過去に結婚式・ヘアメイクのモデルなど、数々のモデルバイトをしていたことが話題となった。オン・ソンウは、デビューが決まりそれらの写真を削除依頼しようとしたところ、すでに多くの画像がネットに出回っており、諦めざるを得なかったという。

実力派俳優リュ・ジュニョルは、レストランのホール、配達員の他、アイドルグループSHINee(シャイニー)のコンサートでグッズ販売のアルバイトまで行っていた事実が公開された。様々な業種を経験してきた彼だったが、2015年に出演ドラマが大ヒットしたことをきっかけに一躍人気俳優の仲間入りを果たした。

歌手Heizeは、一日10時間、3つのバイトを掛け持ちするという生活を送った末、ラッパーとして注目を浴び歌手としての地位を築いた。人気女優キム・ゴウンはデビュー前、20歳の頃にショッピングモールのフィッティングモデル、区役所の書類整理のバイトはもちろん、一日10時間ウェイトレスのバイトをすることも当たり前だったいう。



俳優ユ・ヘジンにいたっては、独特な顔立ちのせいでサービス業にはつけず、肉体労働のアルバイトばかりしていたことが明かされた。ユ・ヘジンは、ビルの屋上にある二畳程の部屋で生活するほど深刻な生活苦に陥っていたが、アルバイトで生活費を稼ぎながら俳優の夢を追いかけていた過去を公開した。

俳優シム・ヒョンタクは過去、高速道路のアスファルト塗装のアルバイトを経験したことを公開。また、カフェでアルバイトをしていた際、偶然SMエンターテインメントの社長に遭遇しスカウトされたが、アイドルとしてのデビューは叶わなかったという。以降モデルとして芸能界入りし、現在は俳優として活動している。

先月入隊した俳優カン・ハヌルは、芸能学校に通うためには高い学費を支払わなくてはならず、両親に迷惑をかけないため、自分で学費を稼ごうとアルバイトを始めたという。コンビニやガソリンスタンドの他に、ビュッフェのウェイターを最も長くやっていたことが明かされた。

TOPICS

ランキング

ジャンル