top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

コーヒー抜きが話題!? スターバックス「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」を飲み比べ

macaroni

スターバックスの新作登場!

※画像はイメージです

スターバックスに新作が登場しました。その名も「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」。SNS上の反応を見ると、新ビバレッジにスターバックスファンの人たちもかなり驚いていました。

どうやら、あるカスタマイズも話題になっているようで……?

販売期間は?

2020年7月1日(水)から9月1日(火)までの限定発売。この夏一度は飲みたいビバレッジですね。

SNSでは「コーヒー抜き」が話題沸騰!

SNSではなんと「コーヒー抜き」のカスタマイズが話題に!コールドブリューのコーヒーを抜いてしまうという斬新なカスタマイズに筆者も気になってしまいました……。

そのおいしさにはまってしまったとすでにリピートしている方も。これは試してみるしかない、ということで筆者も挑戦しました。後半のレビューをお楽しみに!

コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード

Tall:430円(税抜)

まずご紹介するのは、今回発売されたコールドブリュー コーヒーにフローズンレモネードを合わせたビバレッジ。フローズンレモネードは濃厚なレモンジュースと氷でブレンドされています。

そもそも、コールドブリューコーヒーって?

「コールドブリューコーヒー」とは “低温抽出” のことで、長時間かけてゆっくりと抽出する方法です。コーヒー豆本来の香りや旨みを味わえ、スッキリとした風味が特徴です。

「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」で使用されているコールドブリューコーヒーは熱を加えずに14時間かけて水で抽出。特別にブレンドしたコーヒー豆が使用されています。

いざ試飲!レモン×コーヒーの新感覚な爽快感

コールドブリューコーヒーの香ばしい香りに、甘酸っぱいフローズンレモンが加わり爽やかな印象。コーヒーの苦みとレモンが相性抜群です!

スッキリとしたのどごしが夏にぴったりの1杯ですね。ほんのりと感じられる甘みが疲れた体に染みます……。

コーヒー抜きの味は「甘酸っぱいレモネード」

さて、次はSNSで話題になっているコーヒー抜きのカスタマイズ。なるほど、レモンの香りが際立ち、さらに爽やかになる印象です……!

濃厚なレモンジュースをそのまま味わえるので、コーヒーが苦手な方にはとてもおすすめ♪ シャリシャリとした食感で後味もさっぱりといただけますね。

スターバックスの安全対策

スターバックスコーヒーでは各店舗で新型コロナウイルス感染症への対策が実施されています。

また、商品をスターバックスの専用アプリで事前に注文できるので、店舗でスムーズに受け取ることができますよ。

新型コロナウイルスに関する店舗の営業状況について|スターバックス コーヒー ジャパン

カスタマイズも試してみて♪

コールドブリュー コーヒー フローズンレモネードはそのままとコーヒー抜きカスタマイズ、どちらも違う味わいを楽しめます。気になった方はぜひ、2種類とも試してみてはいかがでしょう。

コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード|スターバックス コーヒー ジャパン公式HP

商品情報

コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード
価格:Short /390円、Tall/430円、Grande/470円、Venti®/510円(各税抜)
販売期間:2020年7月1日(水)~9月1日(火)
取り扱い店舗:全国のスターバックスコーヒー

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル