top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

結婚したい若手女優TOP10、2位は圧倒的透明感のあの人!

JOOKEY

昔から「恋愛と結婚は別」という言葉を聞きますが、実際はどうなんでしょうね。恋人にしたいタイプと、結婚したいタイプの女性は容姿だけではなく、性格の相性も良くないと生活を続けていけないということでしょう。演じる役柄のイメージによるところが大きいと思いますが、10~40代の男性に結婚したい若手女優について聞いてみました。

 

■質問内容

結婚したい若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:吉岡里帆 22.0%
2位:浜辺美波 20.0%
3位:本田翼 16.0%
3位:志田未来 16.0%
5位:新木優子 10.0%
5位:有村架純 10.0%
7位:夏菜 8.0%
7位:福原遥 8.0%
7位:橋本環奈 8.0%
10位:小芝風花 6.0%
10位:今田美桜 6.0%
10位:吉川愛 6.0%
10位:松岡茉優 6.0%

 

●1位は吉岡里帆 

第1位は吉岡里帆さんでした。ドラマでは朝ドラで見せたひたむきすぎて、たまにコニカルに見えてしまう役や、「カルテット」のあざとい女の子の役など、様々な女性を演じているので、あまりお嫁さんタイプのイメージは湧いてきませんが、狐に扮した姿で登場するCMでは、星野源さんにヤキモチを焼いたりして可愛さを振りまいていますね。また、結婚情報誌「ゼクシィ」のCMでのウエディングドレス姿のイメージも強いのかもしれません。

 

●2位は浜辺美波

第2位には、浜辺美波さんがランクインしました。過去には沢口靖子さんや長澤まさみさんを発掘している「東宝シンデレラ」オーディションで芸能界入りし、女優デビューという王道美人女優の道を歩んでいます。最近は、圧倒的な透明感のある女優として、ドラマに引っ張りだこですね。代表作「君の膵臓をたべたい」では病に侵されながらも、健気に生きる女子高校生を演じましたが、儚げで美しいイメージが、守ってあげたいという男心をくすぐりそうです。

 

●3位は本田翼と志田未来

第3位には、本田翼さんと志田未来さんが同率でランクインしました。ふたりともサバサバした性格の良さそうなイメージが共通しているのでは!?
本田さんは、バラエティ番組で親しみやすい性格を披露していますね。また、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設しており、ゲーム実況の生配信や動画を投稿して、登録者数は200万人を超える人気です。
子役のイメージが強く「14歳の母」や「コウノドリ」など妊婦の役も多い志田さんなので、家庭的なイメージがあるのかもしれませんが、すでに一般男性と結婚しています。その落ち着きが魅力的なのでしょうね。

 

■結婚するならしっかり者!?

ランキングの登場して若手女優たちに共通点はあるでしょうか?いづれ劣らぬ美人ぞろいですが、芯のあるしっかり者のイメージがあるタイプと、儚げで守ってあげたくなるタイプに分かれているように見えますが、皆さんはどう思いますか。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル