top_line

【ポケモンGO】初の本気推奨! ズバットのスポットライトアワーは7月14日(火)18時から!!

ロケットニュース24

【ポケモンGO】初の本気推奨! ズバットのスポットライトアワーは7月14日(火)18時から!!

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 色違いポケモンは捕れているかな? ぶっちゃけお兄さんはまあまあ色違いを捕れてるんだけど、欲しいのはなかなか出ないよね。とにかくスコルピが欲しいんや……! 赤いスコルピがどうしても欲しいんや……!!

それはさておき、みんなは毎週火曜日に開催されている「スポットライトアワー」に参加しているだろうか? 正直、お兄さんはほぼスルーしているんだけど、今回ばかりは本気を出さざるを得まい。というのも、数ある色違いポケモンの中でもトップクラスのレア度を誇る『ズバット』が大量発生するからだ。

・1時間集中イベント

スポットライトアワーは2020年2月から始まった比較的新しい定期イベントである。毎週火曜日18時から1時間だけ特定のポケモンが大量発生。加えて「ほしのすな」「経験値」「ポケモンのアメ」などのボーナスが発生する「超集中型イベント」だ。

だがしかし、2月といえばコロナの雲行きが怪しくなってきた時期でもあり、スポットライトアワーそのものが尻すぼみになってしまった感は否めない。また、全てはトレーナーの価値観に依存するが、誰もが認める「激アツポケモン」が登場したことはほぼないと言っていいハズだ。

・微妙なポケモンも多い

色違いを持っていないトレーナーなら「コイル」「ポッポ」「ドーミラー」「ピッピ」あたりはテンションも上がったことだろう。……が、「チョロネコ」「ドンメル」「コロボーシ」で気合いが入ったトレーナーは超少数派のハズ。むしろ「なんでドンメル?」と思われていても不思議ではない。

そんな中、7月14日(火曜日)に大量発生する『ズバット』は、ハッキリ言って過去最高レベルの激アツポケモンである。もちろん「色違いズバット狙いでアツい」という意味なのだが、それくらいズバットは現段階でもかなりレアなのだ。

・色違いズバットがレアな理由

というのも、そもそもズバットは「シレッと色違いが実装された系」のポケモンであり、実装当時は予告もなければ大量発生もしなかった(レイドだけはやってたよね☆)。つまり、基本的にはフィールドにいるズバットを、ラッキーパンチ的に狙うしかないワケだ。

さらに目ぼしい巣がほとんど無いため「とにかく巣で頑張る」が通用しない。加えて、それなりの数が出現したのはここ2週間のチャレンジイベントが初だったくらいだから、おそらく多くのトレーナーは「色違いズバット」をお持ちでないハズだ。持ってる人は本当にラッキーである。

そのズバットが1時間とはいえ爆湧きするならば、7月14日(火曜日)のスポットライトアワーは全力推奨案件に指定せざるを得まい。とはいえコミュデイとは違って「色違いの確率自体は上がっていない説」が濃厚なので、とにかく数をこなしまくるしかないだろう。

というわけで、今回のスポットライトアワーは「ガチる価値がある案件」である。特にここ2週間のイベントで色違いズバットが捕れていないトレーナーは、ラストチャンスのつもりで頑張っていただきたい。はい、お兄さんも死に物狂いで頑張ります! スコルピも頼むぜ!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル