top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

顔がタイプな若手女優TOP10、今夏ドラマ主演女優も!

JOOKEY

時代による流行があるように、芸能人の顔にも流行があるような気がしませんか?また、それとは別に、もともとの好みの顔も人それぞれあるものです。今を時めく若手女優の中で、10~40代の男女に好きな顔について聞いてみました。

 

■質問内容

顔がタイプな若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:浜辺美波 20.0%
2位:広瀬すず 16.0%
3位:吉岡里帆 14.0%
4位:広瀬アリス 12.0%
5位:本田翼 10.0%
5位:夏菜 10.0%
5位:橋本環奈 10.0%
8位:有村架純 8.0%
8位:福原遥 8.0%
8位:今田美桜 8.0%
8位:芳根京子 8.0%

 

●1位は浜辺美波

第1位は、浜辺美波さんでした。透明感あふれるイメージと美しい顔立ちとまさに、代表的な若手美人女優のひとりですね。過去に沢口靖子さんや長澤まさみさんを輩出している女優オーディション「東宝シンデレラ」で、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りするという王道の美人女優の道を踏み出しました。すぐに女優として各作品に出演しましたが、「君の膵臓をたべたい」の主役を演じて注目を集め、映画も大ヒットしましたね。今夏の新ドラマ「私たちはどうかしている」でも主演を務めますが、期待できそうです。

 

●2位は広瀬すず 

第2位には、芸能界の美人姉妹として名高い広瀬姉妹の妹すずさんがランクイン。第4位には姉のアリスさんもランクインしています。はっきりした明るい顔立ちのアリスさんに比べて、どこか寂しげな表情も似合うすずさん。CM出演数も多いことから、イメージの良さが伺い知れますね。ちなみに、美容雑誌「VOCE」では「2019年“最も美しい顔”」に選出されています。

 

●3位は吉岡里帆 

第3位には、吉岡里帆さんがランクインしました。アイドルような可愛らしい顔立ちですが、映像会社を経営するカメラマンの父と、美術や音楽などアートが好きな母という環境に育だち、高校3年の時に小劇場の舞台をみて感動したことから、俳優養成所に通い始めたという本格派女優の道を歩んできました。朝ドラを始め数々のオーディションを受け、最終選考まで残れてもなかなか受からなかったという苦労人でもあります。「カルテット」で見せたあざとい女の子役や、「時効警察」でのドタバタコメディエンヌ役など、役の幅も広く、今後も新しい顔を見えてくれるかもしれませんね。

 

■若手美人女優がずらり

当たり前かもしれませんが、ランキングに登場している若手女優は、売れっ子の美人女優ばかりですね。どちらかというと、丸顔で大きな瞳のアイドル顔よりも正統派の美人顔が多いように感じますが、それが今のトレンドなのかもしれませんね。

 

HORANE調べ 2020年6月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル