top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

実は元々芸人だった意外な有名人10人、2位はあのベテラン女優

JOOKEY

今の姿からは想像できない過去がある芸能人って結構いますよね。そこで今回は、もともと芸人だったと知って驚く有名人はどれか聞いてみました。

■質問内容

もともと芸人だったと知って驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:北島三郎 40.0%
2位:泉ピン子 27.0%
3位:岸谷五朗 26.0%
4位:寺脇康文 24.0%
5位:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) 19.0%
6位:竹中直人 11.0%
6位:大泉洋 11.0%
8位:吹越満 10.0%
9位:ブラザートム 9.0%
10位:片岡鶴太郎 6.0%

 

●1位:北島三郎

1位は「北島三郎」さんという結果になりました。1962年に26歳でデビューし、その後50年以上活躍を続ける演歌界の重鎮である北島三郎さん。そんな北島三郎さんですが、なんと「ゲルピンちん太ぽん太」ぽん太としてギター漫談で舞台に立ったことがあるんです。師匠であった曲家・船村徹さんにステージ度胸を付けるために送り込まれたそうですよ。

●2位:泉ピン子

2位には「泉ピン子」さんが入りました。「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」などが有名で、橋田ファミリーとしても知られる泉ピン子さん。実は女優になる前の1966年にウクレレ漫談の牧伸二さんに師事し「三門マリ子」の芸名で歌謡漫談家としてキャバレーを回っていたそうです。

 

●3位:岸谷五朗

3位には「岸谷五朗」さんが入りました。「みにくいアヒルの子」などに主演しその後も様々なドラマに出演されてきた岸谷五朗さん。実は三宅裕司さんが主宰する劇団スーパー・エキセントリック・シアターに在籍時、同じ劇団員だった寺脇康文さん、山田幸伸さんとユニット「SET隊」を結成しコントなどを行っていたそうですよ。

 

 

HORANE調べ

2019年12月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル