top_line

B型男性が「本当に好きな人」にしかしない会話とは?

愛カツ

B型男子はマイペースで、自分のスタイルをあまり崩すことはないでしょう。

でも、そんな彼でも好きな女性に対しては、いつもの軽口を叩けなくなってしまうのです。

彼が恋にのめり込んでいるときは、どのような話題を女性に振るのでしょうか?

そこで今回は、B型男性が“本当に好きな人”にしかしない会話とはどんなものなのか、ご紹介します。

好きな女子のお気に入りを先回りしてトーク

B型の彼は、本当に好きな相手には、彼女の好みや趣味、価値観を把握して面白い話をしたいと考えがち。

そのため、あなたをドキドキさせるために「お気に入り」のモノや趣味を、常に先回りしてホットニュースを投げかけてくるでしょう。

そこに彼なりの意見を盛り込んで、さらに自分をアピールするのが彼流。

あなたも彼との会話が楽しいと感じるようになったら、不思議と卓球のように会話のラリーが続きそう。

相手に配慮することのできる気配り会話を

B型男子の彼は、もともと本気の女性に配慮するのが得意なタイプ。会話の中では、相手の健康や状況を伺うような言い回しが特徴的だといえます。

話していても、まるで彼に優しく見守られているような気分になり、心の奥にある悩みを打ち明けたいという気持ちになるはず。

それが彼なりの本気の優しさなのです。

性格の明るさを活かしたお茶目LINEが目立つ

B型男子の彼は、天真爛漫で明るい魅力の持ち主。その明るさで好きな女性を癒やそうとLINEしてくるでしょう。

仕事中に思わず吹き出してしまうような明るいLINEで、元気が出ることも。

多少書き方は雑でも、自分の気持ちに正直な文章なので、次第に好感を持つようになります。

「ちょっとふざけすぎかな?」と思える内容でも、彼なら自然と許されてしまうかも。

それを上手に活かして距離を縮めてくるといえます。

“特別感”をアピールして秘密を共有する

B型の彼は、何事もおちゃらけて話すところがあるので、本気かどうかを知るのはなかなか難しいでしょう。

しかし、そんな彼でも「二人だけ」「秘密」といった特別感をアピールしてくるなら話は別。あなたにだけ打ち明けているのだと、本気でアピールしているのです。

緊張感と相まってドキドキしながらも、目がマジなはず。

誰にでも優しい彼が、「あなた限定」であることを匂わせるようなら、本当に好きなのです。

おわりに

B型の男性はわりとミーハーなので、本気で好きな相手となら今流行りの場所に誘うことを好むようです。

また、女性から「無理でしょ」「できないでしょ」と言われると、負けず嫌いなのでさまざまなことにチャレンジしてくれるといえます。

彼の本気を知りたいなら、食事に注目してみて。もしも芸能人などが通っていたり、テレビで紹介された場所へ誘ってくれるなら、本気度MAX。

本命女性にたいしては、とくに焼肉屋に連れて行きたがるところもあるようですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル