top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

男子が「本命女子」についついしちゃうゾッコンサイン3つ

愛カツ

片思い中、交際中……どちらのときでも悩んでしまいがちな、「自分は本命なのか本命じゃないのか」問題。

今回は男性が「ゾッコン本命女子」にだけ送る隠れたサインについてヒントをお伝えしたいと思います。

「おはよう」「おやすみ」「お疲れ様」LINE

男性は本命女子には「連絡を取りたい」「返事がほしい」といわゆる「かまちょ」になります。

そのため、ちょっとしたメッセージをあなたに送ってくるかもしれません。

たとえば、LINEやSNSなどで「仕事頑張ろう」「今日もお疲れ様」といったちょっとしたメッセージが頻繁に送られてくる場合は、カレの「もっと親密になりたい」という意図の現れと考えていいでしょう。

忙しい毎日にも関わらず、ちゃんとあなたのことを考え、気をひこうと時間を割いている証拠だと言えるかと思います。

「可愛い」「好き」という言葉が良く出てくる

男性は女性をほめるとき、「綺麗」「可愛い」「お洒落」という言葉をよく使っているように思われます。

とくに好意がない女性に対しても、ほめるのに「当たりさわりない言葉」だと理解しているからでしょう。

一方で、ゾッコンになると、「可愛い」「好き」というそのままの気持ちをストレートに伝えてしまう傾向にあります。

ですので、仲良くなってしばらく経ったころにこういった「可愛い」「好き」といった言葉をあなたに頻繁にいってくるようであれば、脈アリサインだと考えても良いかと思いますよ。

でも、ナンパな男性は当りさわりのないほめ言葉に加えて、「可愛い」「好き」といった言葉もファーストアプローチで使いがちです。

もし、あなたの気になるカレが出会ってすぐに「可愛い」とか「好き」とかを頻発するようであればナンパな男子の可能性も。

しっかりと見極めが必要です。

ちょっとしたものを手渡してくれる

雨が降り出したら頼んでもいないのに傘を手渡してくれた、暑いからと飲み物を頼んでもいないのに手渡してくれた……

こういう気を利かせる行動は、「ゾッコン」サインの現れであることが多いです!

恋愛感情が無い女子相手には、「相合傘でもする?」とおちゃらけて言ったりするかもしれません。

一方で、本命の女子に対しては、男性はそういうおちゃらけ発言をするのではなく、きちんと行動で示そうとするでしょう。

また、男性はそういうところでアピールするのはかっこ悪いとか恥ずかしいとか考えますので、「そっけなく」手渡されることが多いです。

あなたが必要なものを先回りして、さくっと手渡してくれることが多くなってきたら、脈アリだと思って良いのではないでしょうか。

おわりに

分かりづらいサインもあると思いますが、あなたがそれを逃さずキャッチすれば、関係発展のチャンスが一気に広がるかと思います。

今回のヒントを参考に、あなたの好きなカレの行動を今一度詳しく見てみるのがオススメです。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル