top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

鈴木亮平、「脳が体を操る」を演技で表現!「ゆくゆくは世界に向けて発信できるような、そんな役者になれれば」

music.jp

鈴木亮平、「脳が体を操る」を演技で表現!「ゆくゆくは世界に向けて発信できるような、そんな役者になれれば」(C)music.jp 新ブランドアンバサダーとして、男性用電動シェーバー「ブラウンシリーズ」の世界観を表現!
小型家電ブランドのブラウンは、人気俳優の鈴木亮平さんを起用したブランド新CM『脳が体を操る篇』を2017年10月20日(金)よりOA開始いたします。

今回の男性用電動シェーバー「ブラウンシリーズ」CMは、「男らしく重厚、親近感」という、相反するブランドイメージを両立した世界観を表現し、「ブラウンのシェーバーを使ってみたい」と思っていただけるような映像作品となっております。

本作は、ブラウンのシェーバーに搭載されている重要な機能「人工知能テクノロジー」をテーマに構成されています。動きや光の演出によって、その緻密さを表現しています。

また、ブラウンの新アンバサダーとして出演する鈴木亮平さんの「男性的で強さを感じるイメージ」がブランドイメージともマッチしており、素晴らしい演技力を通じた繊細な表現力によって、ブランドへの「親近感」を視聴者の皆様にも伝えてまいります。

CMは、全国地域において来年1月までのOAを予定しております。ブラウンが届けるシェービングの世界観をお楽しみください。


作品概要

作品タイトル:ブラウン新CM 『脳が体を操る篇』
出演者:鈴木亮平さん
展開場所:TVCM
OA詳細:10月20日より全国にて放映開始


ブラウンがCMで伝えたいこと
シェーバーにとって大切な2つの機能は、「深剃りできて剃り残しがないこと」「肌にやさしいこと」の2つです。その機能だけではなく、「剃り残しがないこと」からくる「外見上の自信」と、「肌へのやさしさ」からくる「精神的な満足感」を是非鈴木亮平さんの演技を通じて受け取っていただければと考えております。
また、ブラウンシェーバーに搭載されている「人工知能テクノロジー」によりもたらされる「異なる刃を操る」テクノロジーを、鈴木亮平さんの「脳が体を操る」という演技を通じて受け取っていただければと思います。

「ブラウンシリーズ」について
肌へのやさしさと深剃りを両立するブラウンの男性用電動シェーバー「ブラウンシリーズ」は、最上位機種「シリーズ9」、それに次ぐ高価格帯モデル「シリーズ7」をはじめ、2017年8月にリニューアルされたばかりの高価格帯エントリーモデル「シリーズ5」など、ニーズに合わせた幅広いラインナップで展開しております。この3つの製品には共通して「人口知能テクノロジー」*が搭載されており、各カッティングシステムと連動して、肌への負担を軽減します。

*「人工知能テクノロジー」とは
自動でヒゲの濃さを読み込み、出力パワーを自動で調節する「人工知能テクノロジー」が搭載されています。これにより肌にやさしい深剃りをより高いレベルで達成します。「人工知能テクノロジー」では、毎分1万回の音波振動が肌を震わせ、多くのヒゲを1ストロークでとらえます。肌に余分な負担をかけず、効率的に深剃りします。

映像について

陰と陽、柔と剛、そして知性と野生を持ち合わせた稀有な役者として人気を集める鈴木亮平さんの魅力を、映像の中に凝縮させています。光を抑えた硬質なセットとライティングの中に冷徹に佇む鈴木亮平さんが、時折見せる熱い気持ちを迸らせるのを感じていただける仕上がりになっております。

CMに登場する「ブラウンシリーズ」最上位機種「ブラウン シリーズ9」の「人工知能テクノロジーが複数の刃を巧みに操ることで肌にやさしい深剃りを実現できる」という特長を、”ヒトの脳と身体の高度な連携”に比喩して描いています。鈴木亮平木さんと電動シェーバーとAIを感じさせるモーショングラフィクスが三位一体となって表現しています。

出演者について

鈴木亮平さんプロフィール
鈴木亮平(すずき りょうへい)/俳優
1983年生まれ、兵庫県出身。
2006年俳優デビュー。以降、テレビ『花子とアン』『天皇の料理番』、映画『シュアリーサムデイ』『HK 変態仮面』『TOKYO TRIBE』など、次々と話題作に出演。演じる役柄に応じて肉体改造を行うなど、ストイックな役作りに定評がある。
2015年に主演映画『俺物語!!』、2016年には主演映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』、『ルドルフとイッパイアッテナ』、『海賊とよばれた男』、2017年は映画『忍びの国』、主演ドラマ『銭形警部』『宮沢賢治の食卓』に出演。
11月25日からNHK大河ファンタジー『精霊の守り人 最終章』が放送開始する。2018年には、NHK大河ドラマ『西郷どん』に1年間を通して、主演として出演することが決定している。


鈴木亮平さんコメント
「モノトーンのクールな世界観が抜群にかっこよくて撮影中も気分が乗りました。苦労したポイントとしては、短い時間の中で伝えるために、目の動きや顔の角度など細かい動きが重要になってくるので神経を使いました。また、繰り返し何度もカメラが自分の顔の周りを周るので、様々な表現を試しました。
撮影中に抱いていたイメージよりもさらにブラウンの男らしい世界観の中に入ることが出来てとても嬉しいです。切れ味の鋭さと優しさの両方が感じられるいいCMになったと思います。
新しい1日の始まり。慌ただしい朝だからこそ、ぜひ、”一度で剃りきる。だから肌にやさしい” ブラウンで髭を剃って、気持ちの良い、爽やかな1日のスタートを切ってください。
ブラウンはドイツで誕生したブランドだそうですが、いい物は必ず国境を越え、世界中の人々により豊かな暮らしを与えると思います。ブラウンは時代に先駆けてそれを成し遂げてきたところに魅力を感じます。私自身も、ゆくゆくは世界に向けて発信できるような、そんな役者になれればと、僭越ながら思っています。
一日の始まりに身だしなみを整えることは、その日一日にしっかり向き合うぞという決意表明でもあると感じます。その中でもシェービングは、他人に爽やかな印象を与えるだけでなく、自分が責任ある大人の男性であるということを実感する儀式のようなものではないかと思います。」

TOPICS

ランキング

ジャンル