top_line

【トピック】V(BTS)、自作曲が103か国で1位…iTunesの世界新記録に

ワウコリア


韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」メンバーのVが、iTunesのソロアーティスト世界最高記録を再び塗り替えた。

Vの自作曲「Sweet Night」は8日午前、103か国のiTunesの「トップソング」チャートで1位となり、ソロアーティストで世界最高記録を達成。

アメリカのメディア「Headline Planet」は、「BTSの『Black Swan』が104か国1位でiTunesの新記録を打ち立てた後、Vの『Sweet Night』が103か国1位でソロアーティストとして新記録を達成した」と伝えた。

これまでのiTunesの「トップソング」チャートのソロ世界記録は、2015年に102カ国で1位を獲得したアデルのメガヒット曲「Hello」だった。

「Sweet Night」は、3月にK-POPソロアーティストとしてはPSYに続いて唯一、アメリカとイギリスで同時に1位という華麗なデビューを果たし、グレナダ、ブルキナファソで1位を追加して103か国で1位を獲得した。

世界中のファンが「#FirstSoloistV」というハッシュタグでワールドワイドリアルタイムトレンド1位にランクインさせ、Vの大記録を祝った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル