top_line

12星座別・男性が甘えたくなる女性ランキング

愛カツ

恋人関係は持ちつ持たれつ。

男性だって甘えたいし、彼女に頼りたい時もあります。

あなたは彼氏から甘えられるタイプ?それとも、自分が甘えるタイプ?

星座別にランキングしてみました。11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

…お互いに自立したい

ふたご座は社交力が高いので、彼氏が求めれば甘えさせることもできるはず。

でも、基本的には自立した恋人関係を好み、サッパリと付き合いたいと考えます。

四六時中ベタベタされるとウンザリしてしまうかもしれません。

ふたご座の女性は、友達感覚で付き合える男性がピッタリ。

一方的に甘えてくる依存型の男性はやっぱり、「重い」と思ってしまうでしょう。

相性としては良くないといえます。

10位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

…二人のときだけ甘えて

いて座の女性は、二人きりで過ごす時なら彼氏を甘えさせてあげられるはず。

大らかで姉御肌なところがあるので、彼氏を優しく包み込んであげられるでしょう。

でも、四六時中かまってほしい…というのは勘弁してほしいと思うかもしれません。

とくに仕事や趣味が忙しい時は恋愛が後回しになりがちに。

それは彼氏を粗末に扱うという意味ではなく、いて座が自分の人生に一生懸命な人だからです。

9位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

…交際当初は甘えてOK

おひつじ座の女性は大胆で思い切りが良く、年下の男性には憧れの存在に見られやすいタイプ。

頼りがいがある彼女と見られることが多いかもしれません。

ただ、おひつじ座はスタンドプレーを好むため、他人の面倒を見るのがそれほど得意ではないでしょう。

交際当初は情熱が高まっているのもあり、甘える彼氏に応じることもありますが基本的には対等な関係を求めます。

ずっとベタベタしたがる彼氏には、「しっかりして!」と言いたくなるかもしれません。

8位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

…お互いに甘えたい

社交力の高いてんびん座女性は、甘えたい彼氏の気持ちを見抜いてちゃんと応じられるはず。

ゴロゴロとスキンシップを楽しむだけでなく、彼氏が何か悩んでいたら親身になって相談に乗ってあげるでしょう。

ただ、てんびん座は精神的に自立したタイプなので、彼氏が一方的に依存してくるようだと困ってしまいます。

対等でバランスの良い関係をベストと考えるため、自分だけ負担が重いお付き合いは続けられなくなるはず。

「お互い様マインド」で持ちつ持たれつの仲が心地良く感じるでしょう。

7位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

…頼りになる彼女

みずがめ座の女性はワンマンで、彼氏を積極的に構うタイプと思われないかもしれません。

でも、じつは面倒見が良く、大切な人のことは細かなところまで見てあげようとするのです。

ベタベタと依存した甘え方は好みませんが、彼氏が悩んでいたり、落ち込んでいたりすれば親身になって話を聞こうとするはず。

みずがめ座は賢く物事を客観的に見るのが得意なので、的確なアドバイスを伝えるでしょう。

彼氏からすれば頼りがいのある彼女だといえます。

6位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

…甘え甘えられ

さそり座の女性はいつだって彼氏が一番。

愛する人には一途に尽くすため甘えられるとうれしくなるはず。

濃厚なスキンシップで応えようとするかもしれません。

おうちデートではベタ甘なやり取りが多くなり、彼氏は心身ともに満足するでしょう。

また、さそり座女性は自分が甘えるのも上手なタイプ。

甘え甘えられ…のほど良いお付き合いが実現するはずです。

5位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

…心が安らぐ癒やされ彼女

おうし座の女性は癒やし系のおっとりタイプ。

頼りがいがあるというより、そばにいてニコニコするだけで彼氏が満足するでしょう。

おうし座彼女の存在そのものに支えられ、「キミがいれば僕は強くなれる」と思うのです。

そのため、たとえば仕事の悩みを一緒に解決することはなくても、何気ない会話や二人で過ごす時間に救われる彼氏が多いはず。

また、彼女に膝枕をしてもらうとか、優しくハグしてもらうことでも、彼氏は心が安らぐでしょう。

4位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

…しっかり彼氏をサポート

やぎ座の女性は管理能力に長けたしっかり者。

恋愛には慎重で本気で好きな人としか付き合わないので、彼氏に何かあれば強力にサポートしようとするでしょう。

仕事や人間関係で悩みがあれば、一緒になって解決したいと考えるはずです。

ただ、やぎ座は恥ずかしがり屋で甘いアプローチが苦手。

彼氏に甘えられるのは嫌いじゃなくても、ちょっと素っ気ない顔をするかもしれません。

照れ隠しであまのじゃくな態度を取ることもありますが、彼氏思いの頼りがいがある彼女になるでしょう。

3位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

…慎ましく可愛い彼女

おとめ座の彼女には、三歩下がって男性の後をついていくような慎ましさがあります。

出しゃばらないのに気が利いて頭の回転も速いため、彼氏にとっては頼りがいのある彼女になるでしょう。

しかも、しっかりしているだけでなく可愛らしさもあるので、甘いスキンシップも上手。

おうちデートで彼氏は猫のようにゴロゴロし出すかもしれません。

男性からすれば最高の彼女だといえます。

2位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

…最高の彼女

かに座の女性は優しく面倒見が良いので、彼氏のダメなところも大らかに受け止めてあげるでしょう。

「しょうがないなあ。でも大丈夫だよ」と母性で包み込んでくれるのです。

彼氏からすれば、身も心も預けられる頼りがいのある彼女になるはず。

それに、かに座の女性は内助の功に長けて、彼氏にマウントを取ったり、外で彼より上に立ったりはしません。

男性を立てるのが上手なため、周囲から「あげまん彼女」と羨ましがられるでしょう。

甘え好きな男性にとっては完璧な彼女だといえます。

…では最後に、1位と12位を見ていきます。

男性がもっとも甘えたくなる女性は、しし座?それともうお座?

1位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

…いつでも甘えて!

しし座の女性には独特の存在感があり、凛とした雰囲気に憧れる男性が少なくありません。

自分の考えで動けるタイプなので、恋愛では彼氏にいちいち確認することなく判断できるでしょう。

そのため、彼氏が仕事や人間関係で悩んでいたら的確なアドバイスができるはず。

深く落ち込んでいても、ひるまず支えて立ち直らせることができます。

また、しし座は豪快なところがありスキンシップも大胆な傾向が。

彼氏を猫をあやすように甘えさせることもできるでしょう。

頼りがいがある彼女と思われるはずです。

12位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

…私のほうが甘えたい

うお座は繊細で可愛らしく、どこか放っておけない雰囲気を漂わせます。

甘えたくなるというより甘えさせてあげたいタイプで、彼氏にかまってもらうことが多いでしょう。

そのため、女性に頼りがちな男性とはギブアンドテイクがかなわず、関係はギクシャクしがちに。

どちらも「甘えたいのに甘えられない」という不満を抱えやすくなるはずです。

うお座の女性には、包容力のある頼りがいがある男性が合うでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル