top_line

チョア(元AOA)、過去の発言が再び話題に 「ジミンから、叩かれる」

ワウコリア


韓国ガールズグループ「AOA」ジミンが、元メンバーのクォン・ミナをグループ活動時代に「いじめていた」ことが明らかとなり物議に。その後、ジミンはグループ脱退を発表した中、元メンバー=チョアの過去の発言が注目を浴びている。

あるオンラインコミュニティでは「4つのショー(サガジショー)」に出演した際のチョアの発言が、ネットユーザーらの議論の的となっている。

当時、チョアはジミンに対して「どこに行っても、AOAは仲が良いと言われているようだ。私は本当に、これはジミンの役割が大きいと思っている」と明かし、メンバーらも「そう思う」と同意していた。

また、チョアは「全体的に、メンバーたちが優しいということもあるけれど、ジミンが年下メンバーたちの面倒をよく見る人だし、一人一人の話を良く聞いてくれるから、最高のリーダーだと思う」と明かした。

しかし、ネットユーザーらが注目したのは次の発言だ。

チョアは一通りジミンを称賛した後、「こう話さないと、ジミンに叩かれるから…」と発言。その際、チョアは笑いながら話していたが、このシーンを見たネットユーザーらは「全てを知っての発言のようだ」「メンバーの表情が良くない」「変な雰囲気だ」などの反応を寄せ、当時から「AOA」内には”微妙な”雰囲気が流れていたのだろう、と推測した。

一方、チョアは2017年にSNSを通して「AOA脱退」を宣言していた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル