top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界

アサ芸プラス

 女優の石田ゆり子が6月27日に投稿したインスタグラムが、ファンの間で物議を醸している。

 石田はオンラインで英語レッスンを受けている様子の動画を公開。〈星の王子様を読む練習。ヒーコラ言いながらも必死。お手本の声は名優ケネス・ブラナー氏。語学は終わりのない一生続けたい習い事です。まだまだですがとにかく日々積み重ねることそれしかないのです〉と綴り、勉学に励む姿を見せている。

 石田は自宅でリラックスしていたようで、丸眼鏡にすっぴんだったが、この姿を見た視聴者から“両極端”の意見が飛び出し、ファンをざわつかせている。

 ネット上では「相変わらず勉強熱心ですね。スッピン姿もお美しい」「素顔が素敵。いつになっても勉学に励む姿、見習いたいです」「丸眼鏡が超似合ってる。いつも透き通るような透明感がすばらしい」など、褒め言葉が上がる一方、「さすがにすっぴんは耐えられないな。うーん」「一瞬、お婆ちゃんに見えた。確かに綺麗だとは思うけど、これからは化粧したほうがいいと思う」「さすがの美魔女も寄る年波には抗えないな。普通に近所にいるちょっと小綺麗なおばさん」など、“老け顔”を指摘する声が上がっているのだ

 奇跡の50歳と言われた石田だが、さすがにすっぴんを披露するには無理がある年齢になってきたか。ファンにとっては、厳しい現実が突きつけられてしまったようだ。

(ケン高田)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル