top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

俳優陣が豪華すぎる『2020年夏ドラマ』ランキング

JOOKEY

大きな期待が寄せられている、今年の夏ドラマ。ストーリー内容が面白いのはもちろんのこと、キャストが豪華だと気になりますよね。そこで今回は10〜40代の男女のみなさんに、2020年夏ドラマの中で俳優陣が豪華だと思う作品について聞いてみました。

 

■質問内容

俳優陣が豪華すぎる2020年夏ドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:ドラゴン桜(仮) 21.0%
2位:アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 17.0%
3位:監察医 朝顔2 12.0%
4位:呪怨:呪いの家 9.0%
5位:メンズ校 8.0%
6位:私たちはどうかしている 5.0%
6位:ステイナイトミステリー クレイジーレイン 5.0%
8位:キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 4.0%
9位:親バカ青春白書 3.0%
9位:女子グルメバーガー部 3.0%
9位:あの子が生まれる… 3.0%

 

●ドラゴン桜(仮)

人気作の続編として期待度が高まるも、新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送延期が決まっている「ドラゴン桜(仮)」。前作の10年後を描いたストーリーで、主人公は前作同様「バカとブスほど東大に行け!」がモットーの弁護士・桜木健二。前作の放送から15年もの歳月が過ぎていますが、主人公は前作ファンにとって嬉しい事に引き続き阿部寛さんが演じます。実は現時点で公表されているキャストは阿部さんのみですが、前作でのキャストがとても豪華だった事から今回も期待されているのでしょう。

 

●アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

総合病院の薬剤部を舞台とした医療ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。石原さとみさんを主演に、西野七瀬さんや真矢ミキさんや田中圭さんなどが出演します。また、同作の出演を予定していた清原翔さんが病気療養のため、成田凌さんが代役をつとめる事も決定しています。

 

●監察医 朝顔2

刑事の父親を持つ法医学者の女性を主人公とした「監察医 朝顔2」。昨年に放送された「監察医 朝顔」の続編となっています。前回に続き、主人公の朝顔役をつとめる上野樹里さんをはじめ、時任三郎さんや風間俊介さんが出演します。

 

■放送が待ち遠しい、夏ドラマ

ドラマは、期待している役者、好きな役者がキャストとして抜擢されていたりすると、それだけで観てみたくなるものですよね。今、もう既に放送がスタートしているドラマも。どの作品も、これからどのような展開になっていくか楽しみですね。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル