top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

松本人志も賞賛する「かまいたち」キングオブコント優勝も話題ゼロ

SmartFLASH

 

「キングオブコント2017」で2位に輝いた、お笑いコンビ・にゃんこスターの2人。フリーからナベプロに所属したことや、実は2人が男女の仲であったことなどが話題となっている。

 

 優勝したコンビはかまいたちなのに、彼らの話題はいまいち盛り上がっていない。極めつけは、かまいたちのボケである山内健司が、インスタグラムでこんな投稿をしていたこと。

 

「見て見てーーー!!!キングオブコントで履いてたTORIOのパンツが売り切れてるってー( ̄▽ ̄)ニュースなってたー!!!嘘!自分で調べた!」

 

 かまいたちはキングオブコントの決勝で、サーフィン用のウェットスーツを試着するというネタを演じ、その際に履いていたパンツが売り切れているというのだ。

 

 そして、「これがチャンピオン効果かぁ( ̄▽ ̄) 」と、自分たちのおかげだというのだ。

 

 真偽のほどは定かではないものの、ネットニュースになるのではなく、自分で発見して投稿してしまうのが、若干痛々しい。

 

 そんなかまいたちだが、多くのレギュラー番組を抱え、実力は折り紙付き。大会直後の8日に放送された『ワイドナショー』でも、松本人志が「どうしてもにゃんこスターが変化球なんで注目されるんやけど、結局、変化球ってこういう(かまいたちのような)王道があっての変化球なんで。最終的にはかまいたち優勝でよかった」と称賛していた。

 

 キングオブコントの優勝者は、2012王者のバイきんぐ以降、なかなかブレイクしない状況がある。かまいたちには、ぜひこの流れを断ち切ってほしいと思う業界関係者は多いはずだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル