top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

わかりやすい子はモテる!自己プロデュース力の高い女子が愛される理由

愛カツ

自己プロデュースという言葉を聞いて、「自分を過剰によく見せるのって気が引ける……」なんて思っていませんか?

しかし、自分の見せ方がわかっていると、恋愛のみならず生きていく上でとても有益な能力です。

今回は、自己プロデュース力が高い女子たちは、なぜ男性を惹きつけているのかを分析していきます。

客観的な視点を持っている

「自分の見せ方を知ってる子って、自分のことを客観的に分析できる人ですよね。一緒にいて成長できそう」(26歳/通信会社)

魅力的に見せるには、まずは自分を客観的に知らなければなりません。

広告の後にも続きます

似合う服や髪型はどんなものか、客観的に捉えるのは意外に難しいことですよね。

そこで挫折せず、ストイックに物事を分析できる女性は魅力的に見えるようです。

アパレルショップの店員さんや美容師さんなど、身近にいるプロからアドバイスをもらい、取り入れてみましょう。

「なりたい自分像」を持って努力している

「自分はこうなりたい!っていうビジョンをしっかり持ってる女性って魅力的だと思います。芯がある人なんだと思うし、何か決めるときとかも、相談に乗ってもらえそう」(27歳/教育関係)

ただ漠然と「かわいくなりたい」と思うことは簡単ですが、実際には何から始めたらいいのかわからないものです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル